福岡県全域と福岡市・糸島市など全域の地デジアンテナ工事と取り付け・BSアンテナ工事と地デジが映らない時などの修理の専門業者です。福岡のマンション共同アンテナ取り付け工事と地デジ受信アンテナ取り付け工事・BSデジタル放送受信工事は、アンテナ工事専門業者にお任せ下さい!地上デジタル受信工事は25年の実績と今までに3000棟の集合住宅に共聴設備工事をしています.福岡県内はもちろんのこと福岡市内、糸島市内の地デジ、アンテナ工事と修理は専門の志摩電波サービスにお任せください。


地デジアンテナ

Adobe Flash Player を取得
福岡と糸島市内のアンテナ工事は志摩電波サービスにお任せ

福岡県・福岡市・春日市・糸島市など全域の地デジアンテナ取り付け工事と修理・アパートのアンテナ工事と地デジが映らない時の修理・BSデジタル受信工事と修理・共同アンテナ設置工事とマンションの電波障害・ブースター交換までアンテナ取り換え工事と取り付け工事はすべてお任せください。地デジのアンテナは新しいデザインの平面アンテナ通称デザインアンテナも販売取り付け中です。ケーブルテレビは、永遠に有料ですが、地デジはアンテナで受信、BSデジタルはパラボラアンテナで受信すれば無料です!福岡県内全域と地元糸島市のアンテナ工事の事なら何でも志摩電波サービスにお任せください。!!

工事の流れ

アンテナ調査無料

***天井の中にも地デジのアンテナを取り付けできる場合があります。***[志摩電波サービス]

お電話でのお問い合わせ 090-3070-7919 受け付け時間 am8時~pm8時
メールでのお問い合わせ ejiberu@gmail.com

ブログ爆進中 毎日の出来事

毎日の出来事過去記事

ページの先頭へ福岡のアンテナ工事は経験豊富な志摩電波サービスにお任せください。

福岡市の早良区で平面アンテナ取り付け工事

福岡アンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の早良区小田部で新築にアンテナ工事です。他社で見積もりをとって最後にネットからのご依頼です。新築なので壁付けにしてほしいと依頼がありました。アンテナ線が電波到来方向の反対側に出ていたのでアンテナ線の配線工事からになりました。屋根に取り付けるならどこに出していてもいいのですが壁付けになると取り付け場所に出ていないと工事ができませんね。建築中に依頼があると打ち合わせもできるのですが今回は引き渡し後でしたので追加工事になりました。

福岡の西区泉でデザインアンテナ工事

福岡で平面アンテナ取り付け 福岡市の西区泉で新築にデザインアンテナ工事です。平屋で屋根に取り付けたくないということで側面でアンテナ調査です。泉はマンションが建っていないので建物の隙間を狙って福岡局受信です。福岡市内が開けていたので受信できたみたいです。レベルがぎりぎりでしたがブースターで補ってきれいに受信できました。

福岡市の西区福重でデザインアンテナ取り付け工事

福岡アンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の西区福重で新築にデザインアンテナ工事です。福重は川沿いに高層の団地があります。アナログ時代は電波障害の施設の点検整備を広域でしていたところです。地デジの試験電波の時は明け方の4時ぐらいに福重の高層マンションに上がり画像確認もしていました。福重とか小田部は福岡局の電波も入りやすくなりました。ゴーストもないしきれいな画像が見れます。ケーブルテレビもだいぶなくなってきまし天井の中でもきれいに見れるところも多くなりました。

福岡の早良区田隈でデザインアンテナ工事

福岡で平面アンテナ取り付け 福岡市早良区の田隈で新築に地デジのアンテナを天井裏に取り付け工事。早良区の田隈は歯科大の近くです。見晴らしのいいところですね。平屋でも2階建てでも地デジの電波はきれいに受信できると思います。天井の中でも設置できると思います。天井の中に取り付ける場合はいつものように測定器で福岡の電波がノイズなくきれいに受信できるか確認してからの取り付けになります。

福岡の早良区野芥でデザインアンテナ工事

福岡早良区アンテナ工事 お客様のご紹介で福岡市の早良区野芥で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。 ありがたい事で感謝を込めてのアンテナ工事です。野芥は営業でもよく回りますが営業しなくても仕事が来ましたので感謝です。アンテナ取り付け場所が天井の中ご希望でしたので測定器をフル稼働さして福岡局の受信点調査をして取り付け工事でした。

福岡の早良区田隈でデザインアンテナ工事

福岡で平面アンテナ取り付け 福岡市早良区の田隈で新築に地デジのアンテナを天井裏に取り付け工事。早良区の田隈は歯科大の近くです。見晴らしのいいところですね。平屋でも2階建てでも地デジの電波はきれいに受信できると思います。天井の中でも設置できると思います。天井の中に取り付ける場合はいつものように測定器で福岡の電波がノイズなくきれいに受信できるか確認してからの取り付けになります。

福岡市の早良区小田部でアンテナ工事

福岡早良区アンテナ工事 ネットからのご依頼で福岡の早良区でアンテナ工事です。今回は新築で表から見えないように天井の中ご希望でした。HPを見られてのご希望でどうしても天井の中でした。ケーブルテレビにしようか迷われて表からアンテナが見えなくて映りがきれいならアンテナでもということで連絡が入りました。いつものように福岡局受信で天井の中で受信点調査をしての取り付けでした。最近多いです早良区での工事、ありがとうございます。

福岡の早良区南庄でデザインアンテナ工事

福岡デザイン天井の中取り付け 福岡市早良区の南庄で屋根裏にアンテナ取り付け工事です。ネットを見られて雨風当たらないから安心ということで天井の中に取り付けてほしいと依頼がありました。早良区の小田部の隣で福岡の電波を受信しますが天井の中で受信点調査をして取り付け場所を決めます。福岡市内は西区と早良区それに今宿も天井の中で受信できる場所があります。ケーブルテレビからの切り替えのお客様も多いですね。

糸島市の前原東でアンテナ工事

糸島市BSアンテナ工事 ネットからのご依頼で福岡のお隣前原東でBSアンテナ調査と工事です。近くに福岡と前原のバイパスが走っています。その近くでBS放送の特定のチャンネルが映らないと修理依頼がありました。屋根に上がって調査をしてみるとアンテナのコンバーターが故障していました。コンバーターだけの交換はできませんのでBSアンテナの取り換えになりました。

福岡の早良区小田部でデザインアンテナ工事

福岡デザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市早良区の小田部でアンテナ取り換え工事です。屋根のアンテナが古くなったので建て替えてほしいと連絡が入りました。糸島からは今宿を通り西区の方に202号線を走って30分ぐらいで着きます。小田部は南庄の隣で団地がたくさんあります。電波のほうはアナログ時代は隣の西区に高層団地ができたとき電波障害でケーブルを張り巡らした地区です。地デジになってからは福岡局の電波の受信がとてもよくなった地区ですね。天井の中に取り付けるお客さんが多いです。

福岡の早良区野芥BSと地デジアンテナ工事

福岡市BSアンテナ工事 福岡市の早良区重留で新築にBSアンテナ工事です。地デジアンテナは天井の中に取り付けが終わってBSアンテナをバルコニーに取り付けです。早良区重留は1週間に1回は来ている感じです。重留は地デジの電波も福岡局で取りやすいですがBSも工事しやすいです。てか、BSどこでも取りやすいですね。配線は建築中に配線してもらっていたので取り付けだけで終わりました。 ブースター関係は情報盤に収めました。

福岡の早良区野芥でデザインアンテナ工事

福岡デザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市早良区の野芥で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。 早良区の野芥はアナログ時代は早良局を受信するところもありましたがデジタルになってからは福岡局になりました。 ゴーストもないしアンテナもUHFだけでよくなりすっきりしました。UHFだけでよくなったので天井の中でも受信できるようになりました。最近は福岡市内のほうで天井の中に取り付けが多くなりました。

福岡の西区泉でアンテナ工事

福岡市アンテナ工事 福岡の西区泉で新築に地デジアンテナ工事です。ネットからのご依頼で天井の中にアンテナを取り付けてほしいと連絡がありました。西区の泉は糸島と福岡が受信できますが天井の中となると福岡局になります。チャンネルは糸島も福岡も同じですが、電波が安定してるのは福岡になりますのでこちらの局を受信します。BSアンテナのほうは道路からなるべく見えないところといわれましたが線が外に出ていて変更後聞きませんでした。建築中に依頼があればアドバイスできたんですがお客様も残念がっていました。

福岡市の城南区梅林でデザインアンテナ工事

福岡アンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市城南区の梅林で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。福岡大学の上のほうで送信塔が近くに見えて電波も強いですから天井の中に取り付けてもきれいに受信できます。最近は断熱材がアルミで施工してあるところもありますので受信点調査の時は必ず中を調査しないと受信できるかどうかわかりません。アンテナ線も天井の中から外に出すように施工会社に連絡するのも大事ですね

福岡の糸島で地デジアンテナ取り付け工事

糸島市アンテナ工事 福岡のおとなり糸島市で地デジのデザインアンテナ取り付け工事です。テレビの映りが悪いので調査してほしいとメールで依頼がありました。調査に行くとアンテナが古くなって傾いていました。屋根に上がって調査をしてみると屋根馬とポールがさびて穴が開いて半分折れた状態でした。これで修理は無理なのでお客様にアンテナの写真と説明をして取り換えになりました。取り替えるなら屋根じゃなく壁付けのデザインアンテナにしてほしいということでした。糸島のかや山のふもとは糸島局が受信できない地域があって今回は建物の間を狙って福岡局受信になりなした。

福岡市早良区の野芥でデザインアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け 福岡の早良区野芥でデザインアンテナ取替え工事です。糸島からだと日向峠を越えていくと近いですね。野芥は高台にありますので福岡局の電波が強く入ります。新築の場合は配線が天井の中を通っていたら中に取り付けできると思います。最近の住宅は天井の中を配線してないのが多いので予定があるなら監督さんにお願いしとくといいです。BSアンテナの線もしとくと後で配線工事代がかからないのでいいと思います。最近は野芥の現場も増えてきました。

福岡県鳥栖市の山浦町で地デジとBSアンテナ取り付け工事

鳥栖市アンテナ工事 ネットからのご依頼で鳥栖市の山浦町でケーブルテレビから地デジとBSアンテナへの切り替え工事です。山浦町は久留米に行く途中にありますが、現場が山の麓になりますのでアナログ時代はケーブルテレビじゃないと映らないところだったかもしれませんね。今回の工事はケーブルテレビの解約とアンテナ工事が同じ日でしたので何が何でも映さないといけない日でした。ということで測定器を持って屋根の上をぐるぐる回って受診点を見つけました。BSアンテナのほうはバルコニーの内側に外から見えないように取り付けしました。

ページの先頭へ

糸島市篠原のあごらでアンテナ工事

新築.地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島の篠原あごらに地デジアンテナ工事です。新築の2階建てで洋風の感じですので屋根馬じゃなく壁付けのデザインアンテナです。いつもの工事と同じで受診点調査からですが早良区のほうから飛んでくる福岡局とかや山から飛んでくる糸島局がありますが配線の関係で福岡局受信です。福岡と糸島は同じチャンネルですから調整も簡単にできます。デザインアンテナの取り付けが終わったら宅内の情報版にブースター電源を取り付けします。

福岡市早良区でポールに地デジとBSアンテナ取り付け工事

早良区でBSアンテナ工事 ネットからのご依頼で福岡市早良区の新築に7m鋼管柱に地デジとBSアンテナ取り付け工事です。早良区は地デジの送信塔が近いので安定した電波が受信できます。BSアンテナとブースターも同じポールに取り付けしますので工事が簡単で保守点検も簡単にできます。最近はネットを見られて7m鋼管柱の工事が増えてきましたが天井の中に取り付ける方法もあります。(アンテナ工事は取り付ける前に受診点調査が必要です。)調査無料で行っています。

糸島市の二丈深江で7mポール建柱アンテナ工事

BS.地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島の二丈で7mポール建柱のBSと地デジアンテナ工事です。深江の高台で毎日風が強く吹いているらしいところです。B電器に依頼したらできないということでネットで探して依頼がありました。7m、8mのポール建柱工事は経験がないとなかなか難しい工事です。今回は屋根の古くなったアンテナをおろして庭にポールを建てて地デジとBSアンテナを取り付ける工事でした。二丈深江はサテ局がありますが、かや山の糸島局を受信します。天井の中でも受信できましたがBSアンテナがありましたので7mポール建柱になりました。福岡市の東区の和白で1日で7本建柱した後でしたので楽勝でした。

福岡市の西区でBSアンテナ受信の修理

福岡西区アンテナ修理 ネットからのご依頼でマンションのBS放送の映りが悪いと連絡が入りました。場所は福岡市の西区です。マンションは共聴ですので一軒映らないということはマンション全体で映らないと言うこともあります。原因はテレビ盤内のブースターでしたがマンションが建って何年もたっているとブースターだけじゃなくいろいろなところに問題が出てきます。ハイ!これでバッチシですなんてめったにないです。

福岡市の城南区茶山で新築に地デジとBSのアンテナ工事

福岡の地デジアンテナ工事 ネットからのご依頼で福岡の城南区茶山まで新築にBSハイビジョンアンテナと地デジのアンテナ工事です。 糸島からは西区を通って早良区の方に走りますが福大の近くで金山団地もあります。地下鉄も走っています。この地域は福岡局の地デジ放送がきれいにはいりますのでお客様のご希望通り地デジは天井の中に取り付けです。天井が高かったので7段の脚立を運ぶことになりましたがお客様がお手伝いをしてくださったのでうまく運ぶことが出来ました。地デジの取り付けが終わったらBSアンテナの取り付けです。アンテナ線が1本しか出ていなかったのでミキサーを使ってテレビ盤に送りました。何のことかな?地デジの写真撮るのわすれちゃった!???

糸島市の神在でデザインアンテナ工事

糸島市アンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の神在でデザインアンテナ(平面アンテナ)工事です。屋根にアンテナが立っているけどきれいに映らないと修理の依頼です。神在は近くに駅や団地がありますが、かや山もきれいにみえます。かや山に糸島局の送信塔がありますのでこの地域は地デジの受信がとてもいいとおもいます。近くに美咲が丘がありますが、こちらは福岡局が受信できます。今回の映らないはブースターに原因がありました。しかしアンテナも古くなっていたのでデザインアンテナに交換ということになりました。

ページの先頭へ

佐賀県の唐津でマンションのアンテナ改修調査です

糸島の地デジアンテナ工事 糸島の地デジアンテナ工事 ネットからのご依頼でアンテナ受信調査です。地デジとBS放送がきれいに映らないので調査してほしいということです。 唐津はもともと場所によっては映りが悪いような気もしますがとりあえず調査です。テレビ盤を見ると胸がわくわくするような器機がいっぱい! ちゃんぽんで言ったら大盛りちゃんぽんみたいで、テレビ盤の扉を開けたときに目に飛び込んできた器機を見て涙が出てきそうなぐらいに感激しました。どこかの銀行の寮の工事をして依頼のご対面で器機をみて胸がが詰まるみたいな感じです。これで200戸分ですからたいした出力ですね。

福岡の中央区薬院のマンションでBS改修工事

中央区でBS工事 福岡市の中央区薬院のマンションからのご依頼でBS受信の改修工事です。糸島からは都市高では遠くなるので202号線を走ります。西区、早良区を通っていきますが朝の7時はもう渋滞してますね!管理会社が修理できないと言うことで依頼がありましたが20年も30年も経っているマンションのBS改修ってすべての受信機器をチェックしないといけないので大変です。一週間かけての改修工事でしたがきれいに映るようになってよかったです。

糸島市の潤で地デジアンテナ取り付け工事

糸島の地デジアンテナ工事 ハウスメーカーさんからのご依頼で潤の新築にデザインアンテナ工事です。デザインアンテナもいろいろあるけど 性能もよくてデザインもやっぱりすっきりしたのがいいですね。ドラム缶みたいな形もあるけど、やっぱり見た目も大事ですもんね。今回はなるべく壁の色に合わせてほしいということで茶色に近い黒みたいな色でとりつけです。 道路からみえるので形のいいやつで、アンテナ線がアンテナのしたから出てないやつと、いろいろ注文つきでした。 デザインアンテナですから映ればいいみたいな感じじゃないんですね。営業の方がちょっとこってるね(^~^)

福岡市の東区名島で地デジとBSアンテナ取り付け工事

糸島の地デジアンテナ工事 ハウスメーカーさんからのご依頼で東区の名島で新築に地デジとBSのアンテナ工事です。今回は配線と地形の関係で屋根に取り付けです。屋根にBSアンテナを取り付けしますのでBS専用の屋根馬を使います。地デジのアンテナは八木式の20素子のアンテナでポールは30パイの太い亜鉛塗装を施した物です。海が近いので強風でも倒れないように8本のステンレスワイヤを張ります。ケーブルは30年たってもポールから外れないように固定します。アンテナ設置工事にやりすぎはないと思いますのでなるべく長持ちするようにします。

福岡市の中央区薬院でマンションのアンテナ調査

福岡市アンテナ調査 福岡アンテナ調査 ネットからのご依頼で福岡の中央区薬院のマンションにアンテナ改修工事の調査です。糸島からは西区と早良区を通っていきます。1時間ぐらいで着きますね。内容のほうはケーブルテレビとBSハイビジョンの調査ですので屋上から順番に調査していきます。系統図があればいいのですが・・・、テレビ盤の配線を見て予想を立てて上から見ていきます。110度も観れるようにしてほしいと言うことで測定器を使って確認していきます。

ページの先頭へ

福岡市の西区野方で地デジアンテナ取り付け工事

福岡の地デジアンテナ工事 福岡市・西区の野方でアンテナ取替え工事です。糸島からは20分ぐらいのところで今宿・周船寺を通って拾六町団地の中を走ります。場所が高台で電波がよく入りますね。今回は屋根の上のアンテナが倒れていたので壁付けのデザインアンテナをお勧めしました。屋根の上のアンテナは倒れたときにかわらが割れたりして雨漏りの原因になることがあります。

福岡の平尾でアンテナ修理

福岡市アンテナ修理 福岡市の中央区平尾でテレビの映らないチャンネルがあると修理依頼です。糸島からは西区、小田部を通って別府橋の方に走ります。アナログ時代は小笹にFBSの送信塔があってFBSはきれいに映るけどほかの局は映りが悪いと言うところでアンテナは逆に建てていたところですね。今回の映りが悪いと言う原因はユニットの分岐側の出力不良でした。2階建てだけどマンションで使うアンテナで、うん十万しそうな設備でした。ビックリ!(^~^)

糸島市の芥野で地デジアンテナ修理

糸島の地デジアンテナ修理工事 糸島の地デジアンテナ修理工事 ネットからのご依頼で糸島の芥野でアンテナ修理です。アンテナ工事をしてもらったけどできれいに映らないと修理の依頼です。何回頼んでもなおらないということでネットからのご依頼です。建物は高台にあり糸島局も見えていましたから地デジの調査をして電波の確認をします。レベルで大体の修理箇所がわかりますので確認をします。今回の原因はケーブルをつないでいるところの接栓処理が原因でした。しかし工事内容を見たらそれなりのレベルでしたね。

糸島の初でデザインアンテナ工事

糸島の壁付けアンテナ工事 糸島の初でケーブルテレビからデザインアンテナに切り替え工事です。ケーブルテレビの映りが悪いのでアンテナに切り替えたいと連絡が入りました。今回は屋根じゃなく壁付けにしてほしいと言うことでちでじの測定をして取り付け工事です。アナログ時代は映りの悪い地区でしたのでケーブルテレビの方が多かったのですが地デジになってからはアンテナに切り替える家がほとんどです。

糸島市の美咲が丘で屋根裏にアンテナ取り付け工事

糸島の地デジアンテナ取り付け工事 糸島の美咲が丘で新築にアンテナ工事です。美咲が丘駅に近くて糸島局がきれいに見えています。お客様のご希望が外から見えないように天井の中に取り付けてほしいと言うことで地デジの調査をして取り付け場所を決めます。前回、福岡市の西区の方で新築に地デジとBSアンテナ工事をしたお客様で今度、糸島の美咲が丘に家を買われたそうで工事の以来がありました。

ページの先頭へ

糸島の潤で天井の中にアンテナ工事

糸島のデザインアンテナ取り付け工事 糸島の潤で天井の中にアンテナ取り付け工事です。もう一部屋できそうな空間の中でデザインアンテナ取り付け工事ですが近くの糸島局が受信できませんので天井の中をぐるぐる回って福岡局の受信点を探します。 立って移動できる広さですから工事も楽しくできました。ちょっとサウナっぽかったけどこれからの時期はやばそうです。暑い!

糸島市の潤でバルコニーの中にBSアンテナ工事

糸島のBSアンテナ取り付け工事 糸島の潤でバルコニーの中にBSアンテナ工事です。地デジのアンテナは天井の中に取り付けてBSアンテナは外から見えないようにバルコニーの中に取り付けてほしいと言うことでアンテナ工事です。BSアンテナ工事は洗濯物が関係してきますので打ち合わせしながら取り付けば所を決めて次は配線工事です。BSの取り付けが終わったら地デジの工事です。

福岡大野城市の若草でBSアンテナ工事

福岡アンテナ取り付け工事 福岡の大野城市若草で天井の中にアンテナ取り付け工事です。地デジのデザインアンテナを取り付けた後はBS電波到来方向の壁にBSアンテナ取り付けです。天井の中のブースターまで配線工事をしてからアンテナを取り付けします。目の前に九電柱がありましたので取り付け前に受信点調査をしてからの工事になりました

福岡の大野城市若草で平面アンテナ工事

福岡アンテナ取り付け工事 福岡の大野城市若草で天井の中にアンテナ取り付け工事です。屋根のアンテナが倒れたので建て直してほしいと連絡が入りました。BSアンテナもついていたので建て直すなら別々に取り付けたほうがいいということで地デジは屋根の中、BSは壁付けにすることにしました。地デジは受信点調査をして取り付け場所を決めます。

福岡の筑紫野市通古賀で新築にアンテナ工事

福岡市地デジアンテナ取り付け 福岡BSアンテナ取り付け 電気屋さんのご依頼で筑紫野市の通古賀で新築にアンテナ工事です。糸島から福岡の都市高を通って大宰府の方に走ります。筑紫野インターの近くですがこの辺は山の近くで受信が難しいところです。福岡局が取れませんので久留米局になります。屋根馬じゃなくデザインアンテナ希望でしたが受信できませんでした。ケーブルテレビはダメということでしたので天井の中にはいって受信点調査です。地デジが終わったらBSアンテナ取り付けですが配線工事してなかったので配線工事からです。建築中でBS放送も観る予定があるときは建築屋さんに依頼しとくといいですね。

ページの先頭へ

福岡の西区泉で地デジアンテナ工事

福岡アンテナ取り付け工事 福岡市アンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の西区泉で地デジのアンテナ工事です。強風でアンテナが倒れたので建て直してほしいと連絡が入りました。調査をしてみると屋根馬が腐食して倒れていました。太陽光の方に倒れなくてよかったですー、隣に落ちたら車の上じゃん、あーこわいこわいみたいな会話をして今回は屋根馬じゃなく側面取り付けです。西区泉は福岡局が受信できますので福岡市内に向けて工事です。

福岡の南区大橋でデザインアンテナ工事

福岡地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市の南区大橋で平面アンテナ工事です。アンテナが倒れたので建て直してほしいと連絡が入りました。アンテナが倒れてかわらが割れたらいけないので今回は壁付けの地デジアンテナ取り付けです。前に家がありましたので受信点がなかなか見つからなくて苦労しましたが取り付け成功です。

福岡の城南区樋井川で新築にBSアンテナ工事

BSアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の城南区樋井川で新築にBSハイビジョンアンテナ工事です。糸島から西区の小田部、早良区を通っていきます。都市高の下を通っていきますから早く着きます。新築の現場の方は電波到来方向が屋根側の方向でしたのでアンテナをバルコニー側にむけて取り付けすることになりました。BS用の線を新しく配線してバルコニーの端にアンテナが来るように取り付け工事をしました。

福岡市の中央区六本松近くでアンテナ工事

福岡地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で六本松の桜坂近辺でデザインアンテナ工事です。ケーブルテレビからの切り替え工事です。ケーブルテレビは日割りで計算してくれるからいつでも解約できるみたいなことを言ってました。地デジはアナログと違ってよく映りますから専門チャンネルを見ないのであればアンテナにしたほうがとくかもしれませんね。

福岡の城南区樋井川で新築に地デジアンテナ工事

福岡アンテナ取り付け工事 住宅販売会社さんからのご依頼で福岡城南区の樋井川で新築にアンテナ工事です。今回は、お客様のご希望で外から見えないように天井の中に取り付けです。天井裏で地デジの測定をして取り付け場所をきめレベルの測定をして取り付けです。10センチずれても映らない場合がありますので慎重に取り付けします。後はレベルの不足分をブースターで補って分配器につなぎます。

ページの先頭へ

福岡市東区の和白東で地デジアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け工事 不動産管理会社さんからのご依頼で東区の和白東で新築に地デジアンテナ工事です。アンテナ線が裏の方に出ていたので近所の新築のように表側にデザインアンテナを取り付けることができませんでした。なので天井の中に取り付けることにしました。高台なので風が強そうだから天井の中が良かったかもね。配線は天井の中に新しくしてブースター関係は1階に取り付けです。これなら屋根もすっきりしていいかもね。(*^_^*)

ページの先頭へ

福岡市早良区の小田部で地デジアンテナ工事

地デジとBSアンテナ取り付け ネットからのご依頼で早良区の小田部で天井の中に地デジの工事です。小田部は福岡局を受信しますが、アナログ時代は高層団地の影響があり電波障害の地区が多かったですね。地デジになってからはほとんどなくなりました。地デジの調査をしないとわかりませんが条件が良ければ天井の中でも取り付けできる場合があります。今回は調査だけで1時間以上かかりましたがうまく取り付け工事終わりました。

福岡市の西区千里で地デジアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で地デジの工事です。今回は屋根の上に立て直しでしたが又倒れるといけないということで天井の中に取り付けできるなら倒れる心配がないということで地デジの測定をして天井の中に取り付けることにしました。写真は工事中の写真ですがこんな感じで測定器を使って取り付け場所の確認をします。今の時期はサウナに1時間ぐらい入る感じかな? 天井の中の工事は曇りかあめの日がいいな-(^-~^)

大宰府の水城で地デジとBSのアンテナ工事

地デジとBSアンテナ取り付け ネットからのご依頼で大宰府市の水城でアンテナ工事です。糸島から都市高で45分ぐらいです。新築の現場は水城の高台にあり福岡局も久留米局も入るところです。デザインアンテナを少し福岡市内に向けて福岡局受信です。BSアンテナは平面アンテナの少し下の方に取り付けします。今回はアンテナ線が1本しかありませんでしたので、ブースターは地デジの電波とBSの電波を混合して出力するためアンテナの近くに取り付けしました。線の出ていたところがよかったのでうまくいきましたね。工事の方がベテランだったんでしょうね。仕上がりもバッチリです。ご依頼ありがとうございました(*^_^*)

糸島市の二丈吉井でBSアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け工事 デザインアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島市の二丈吉井でBSアンテナの取り換え工事です。古くなったので取り替えてほしいと連絡が入りました。映ったり映らなかったりが原因ですが、コンバーターの不良が原因のようです。取り替えた場合、帯域が違うので受信チャンネルもかなり多くなります。アンテナ取り付けが終わったら次はブースターの交換です。今回の工事はブースターの交換が必要でしたのでアンテナと一緒に交換しました。

糸島市の志摩師吉で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の志摩師吉で地デジの工事です。電気屋さんにデザインアンテナの工事を依頼したら映らないと言われたとのことで調査依頼がありました。屋根のアンテナが倒れたので立て直すならデザインアンテナがいいということでした。映らないということでしたので地デジの測定をしたらきれいに取れるレベルでした。ということで地デジの工事です。工事中の写真ですが福岡局を受信します。志摩師吉は糸島局の取れないところがありますが、そんな時は福岡局を受信しましょう!

ページの先頭へ

糸島市のいぬ

ブログ爆進中 毎日の出来事

ページの先頭へ

糸島エステサロン

福岡デザインアンテナ工事専門

安心のアンテナ倒壊・転倒5年保障 ***もし5年以内に施工不備によりアンテナが倒壊・転倒した場合には、無償でアンテナの現状復帰を行います。

sanando