福岡県全域と福岡市・糸島市など全域の地デジアンテナ工事と取り付け・BSアンテナ工事と地デジが映らない時などの修理の専門業者です。福岡のマンション共同アンテナ取り付け工事と地デジ受信アンテナ取り付け工事・BSデジタル放送受信工事は、アンテナ工事専門業者にお任せ下さい!地上デジタル受信工事は25年の実績と今までに3000棟の集合住宅に共聴設備工事をしています.福岡県内はもちろんのこと福岡市内、糸島市内の地デジ、アンテナ工事と修理は専門の志摩電波サービスにお任せください。


地デジアンテナ

Adobe Flash Player を取得
福岡と糸島市内の工事と修理は即日対応いたします。志摩電波サービス

福岡県・福岡市・春日市・糸島市など全域の地デジアンテナ取り付け工事と修理・アパートのアンテナ工事と地デジが映らない時の修理・BSデジタル受信工事と修理・共同アンテナ設置工事とマンションの電波障害・ブースター交換までアンテナ取り換え工事と取り付け工事はすべてお任せください。地デジのアンテナは新しいデザインの平面アンテナ通称デザインアンテナも販売取り付け中です。ケーブルテレビは、永遠に有料ですが、地デジはアンテナで受信、BSデジタルはパラボラアンテナで受信すれば無料です!福岡県内全域と地元糸島市のアンテナ工事の事なら何でも志摩電波サービスにお任せください。!!

工事の流れ

アンテナ調査無料

***天井の中にも地デジのアンテナを取り付けできる場合があります。***[志摩電波サービス]

お電話でのお問い合わせ 090-3070-7919 受け付け時間 am8時~pm8時
メールでのお問い合わせ ejiberu@gmail.com

ブログ爆進中 毎日の出来事

毎日の出来事過去記事

ページの先頭へ

福岡市早良区の野芥で新築にデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で早良区の野芥で新築にデザインアンテナ工事です。今回は糸島から西区に向かい早良区の方に上がっていきました。早良区の牧のうどんの近くでサニーもあり交差点のかどがマクドナルドです。 野芥の住宅は高台にあり屋根に上がると見晴らしがとてもいいです。アンテナの取り付けはお客様のご希望で壁付けになりました。

福岡市の南区若久でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 住宅販売会社さんからのご依頼で南区の若久で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。天井の中に取り付け希望でしたので取り付ける前に受信点調査をしての取り付けでした。住宅が高台でしたのでパネルをよけての工事でしたがうまく工事できました。アンテナアウトはブースターにつないで出力は分配器につなぎます。テレビ端子で出力を確認して工事完了です。

福岡市の南区堤で新築にデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の南区堤で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。前回近所で新築にデザインアンテナ工事をしたばかりです。今回は都市高が近くで受信状況が悪かったので天井の中に取り付けできませんでしたが何とか壁付け工事をすることが出来ました。受信点を探すのが大変でしたが映すように出来ただけでもラッキーでした。壁に取り付けというのは回りに家があるので屋根の上に取り付けするようなわけにはいきませんね。壁つけはむずかしいなー

福岡市の東区美咲が丘で平面アンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 住宅販売会社さんからのご依頼で東区美咲が丘の新築にデザインアンテナ工事です。糸島から都市高で1時間ぐらいのところです。新築の現場が高台でしたのでお客様のご希望で天井の中に取り付けです。高台ですから右に向けても左に向けても電波が入ってきますので間違った向きに取り付けしないように慎重にレベル確認して取り付けします。

福岡県小郡市の寺福童で新築にデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で小郡市の新築にデザインアンテナ工事です。小雨が振る中でのアンテナ工事は少し寒かったですがご主人がとても親切な方で感じがよく楽しく仕事できました。小郡市は久留米局の電波を受信します。 アンテナ線が出ている場所で地デジの測定をしてノイズを確認してからの取り付けになります。

糸島市の志摩師吉で新築にデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の志摩師吉で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。旧志摩町は山のふもとになると糸島局が受信できませんので福岡局の受信になります。今回は建築中に以来がありましたので時々現場を見に行っての工事でした。打ち合わせもうまくいって工事できたので地デジの受信もうまくいきましたね。

福岡県那珂川町の恵子で地デジの側面取り付けアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 タマホーさんからのご依頼で福岡県那珂川町の恵子というところで新築に地デジの側面取り付け工事です。新築だから屋根はチョットということでしたので側面取り付けを提案して工事です。屋根だったら屋根馬でばっちりでしたが側面の分だけ下がりますので調査が大変でした。今の取り付けから10センチずれていたら映らないチャンネルが出たのでヒヤッとしました。うまくいってラッキー!

福岡市の原付近でアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市の原というところでアンテナの取替え工事です。現在は屋根に側面で取り付けてありますが古くなったので建て替えです。ついでにBSの映りが悪いので見てほしいと言うことでがんばります!地デジのほうはデザインアンテナを屋内に取り付けします。写真は当店の都合で一部加工してます。最近同業者の問い合わせ多いからね?地デジが終わったのでBSの修理です。

ページの先頭へ

福岡市西区の今宿東で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の西区今宿東にアンテナ工事です。テレビの映りが悪いのでアンテナを見てほしいと連絡が入りました。調査をしてみると受信点とブースターの故障でした。お客様に説明をするとアンテナ自体も古いので立て直してほしいと言うことですべて取り換えです。この地区は福岡市内の方向が山になりますし糸島市内の方向は受信レベルが低くノイズも多いので建てる時に調査を十分にやらないと立て替える前の時のように映りが悪いチャンネルが出ます。

福岡市南区の塩原でアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で南区塩原でケーブルテレビから地デジへの切り替えアンテナ工事です。まわりはビルだらけで取れそうもないところで地デジの工事ですがまずは地デジの調査です。10センチ上げても映らない10センチ下げても映らない場所を変えても映らない。最後の最後に置いたところできれいに映りました。固定して1センチづつ下げていってばっちりきれいに映りました。ラッキー!

糸島市の潤で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島市の潤で地デジのアンテナ工事です。テレビの映りが悪いので見てほしいと連絡が入りました。調査をしてみるとアンテナが劣化して、さらに倒れそうになっていて受信不能状態でした。立て直すなら倒れないように側面取り付けにして表から見えないように奥のほうに取り付けることにしました。受信局は糸島から福岡局に切り替えです。これなら完璧かも?

大宰府市の国分で新築にBSアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け 住宅販売会社さんからのご依頼で太宰府市の国分で新築にBSアンテナ取り付け工事です。配線工事が無事に終わりましたのでバルコニーに専用の金物でBSアンテナを取り付けします。雨が降っていたので大変でしたが何とかうまくいきました。アンテナが衛星に向いているとバルコニーの端に取り付けできて邪魔にならないのでいいですね。地デジのアンテナは天井の中BSアンテナはバルコニーの端なんてうふふ・・・

大宰府市の国分で新築にデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 住宅販売会社さんからのご依頼で太宰府市の国分で地デジのデザインアンテナ取り付け工事です。都市高の水城で下りて少し走ったところです。この辺はくせんぶ山がきれいに見えますので久留米局を受信します。電波もきれいにレベルがそろっていますので安心です。昔は久留米の電波が重宝されました。この送信塔が見えただけで安心しましたね。地デジが終わったらBSアンテナの配線工事です。

ページの先頭へ

糸島市の篠原でデザインアンテナ取り付け工事

デザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の篠原で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。篠原は加也山からの電波が受信できます。現場が少し高台ですから感度もよくノイズもなくきれいですね。建築中でしたがアンテナ線がすでに出ていたので線のところにデザインアンテナを取り付けします。二三軒先にも取り付けしましたが同じようなレベルでした。数あるお店の中で当店にご依頼くださいまして誠にありがとうございます。(^~^)

糸島市の美咲が丘駅近くでデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島の美咲が丘駅近くで新築にデザインアンテナ工事です。この辺になると糸島局しか取れないので糸島局の電波を測って取り付けです。ブースターの電源はいつものようにキャップライトつかって取り付けです。

春日市の上白水でデザインアンテナ取り付け工事

デザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で春日市の上白水で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。糸島からいつものように糸島峠を越えて早良区に入り那珂川町の新幹線車両基地の横を通っていきます。春日公園の近くで大きな店がたくさん建っていてかなり栄えていますね。この辺は高台になっていますから地デジの電波がよく入ります。天井の中でもきれいに映りますね

筑紫野市の針摺でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で筑紫野市の針摺で平面アンテナ工事です。糸島から都市高で1時間ぐらいのところです。都市高下りたところの大宰府っていつも渋滞してる感じですね。針すりの今回の現場は久留米局受信です。壁に取り付ける予定でしたが、うまく受信できなくて表から見えないように屋根に取り付けることになりました。50センチずれただけで映らない局が出たのでお客様の了解を得て安全パイでこんな感じです。( 一一)

福岡市西区西都でデザインとBSアンテナ取り付け工事

BSアンテナ取り付け デザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で西区の学研都市駅の近くで新築にデザインアンテナとBSアンテナ取り付け工事です。近所は新築ラッシュでいろいろなハウスメーカーさんの家が建築中です。今回もデザインアンテナは天井の中に取り付けでBSアンテナはバルコニーに専用の取り付け金物を使って取り付けになります。BSアンテナは配線がしてあったら楽だったんですけど配線工事からになりました。

ページの先頭へ

糸島市のあごらで平屋の新築にデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 積水ハウスさんの新築で平屋にデザインアンテナ取り付けです。糸島のあごら会館の近くでたくさん新築がたっています。この辺は福岡局も取れますが今回は1階建てで福岡局は無理がありましたので糸島局にしました。平屋にデザインアンテナはかなり条件がよくないと無理ですが、今回はすんなりといきましたね。

福岡市城南区の田島でデザインアンテナとBSアンテナ取り付け工事

BSアンテナ取り付け デザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市城南区の田島で新築にアンテナ工事です。新築はとりあえず天井の中で地デジの測定をしてだめなら壁に取り付けみたいになってきました。BSのほうは配線がしてないとできないので建築中に線を出してもらうようにしてないといけないですよね。今回の現場は線が出ていたのでお客様のご希望どうりに工事できました。線があるかないかですねハイ

福岡市の早良区原でBSとデザインアンテナ工事

BSアンテナ取り付け工事 地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で早良区の原で新築にアンテナ工事です。新築なので地デジのアンテナは屋根に建てるんじゃなくなるべくなら天井の中に取り付けてほしいと言うことでした。3階建てのような2階建てでかなりたかいですねー。これなら天井裏に取り付けできるでしょう地デジの調査です。原は送信塔が近いのでうまくいきそうです。隣の家と高さが同じでかなり接近してますが? 次はBSアンテナの取り付けですが、なるべくなら表より裏がいいということで配線工事からです。 これはちょっと難しいなー( 一一)時間をかけて工事完了!

福岡市西区豊浜でデザインアンテナ取り付け工事

デザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で西区豊浜の新築にデザインアンテナ取り付け工事です。豊浜は送信塔が近いので工事しやすいのですがアンテナ線が隣の家の近くに出ているとそうもいかなくなっちゃう。きれいに映すようにするには線を引き回してレベルの取れるところに持っていかないといけないという工事、配線工事をする電気屋さんもわかってない( 一一)???壁から線を出せばいいってもんでもない。

福岡市の西区でアンテナブースター工事

地デジアンテナ取り付け アンテナブースター取り付け ネットからのご依頼で福岡市の西区今宿でチデジのブースター交換です。テレビの映りが悪くなったと連絡が入りました。アンテナは2年前に替えたということですから屋根に上がってブースターの電圧を計かれば原因がわかります。

ページの先頭へ

糸島市の大門でBSアンテナ取り付け工事

BSアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島でBSアンテナ取り付け工事です。先日工事したところの続きです。 地デジの取り付けが終わったのでBSアンテナの配線工事をして取り付けしました。天井の中の配線工事はデザインアンテナに混合器がセットされていたのでBSの線をデザインアンテナにつなぐという工事でした。

福岡市の早良区田隈でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で早良区の田隈で新築にデザインアンテナとBSアンテナ取り付け工事です。 今回の新築は天井裏のない豪華な家でした。新築だから壁付けにしてほしいということでデザインアンテナの福岡局を取り付けることにしました。アンテナ線が一本で引き回しができませんでしたので地デジのアンテナの近くにBSアンテナを取り付けです。すっきりまとまってよかったです。

福岡市の西区今宿でFMアンテナ取り付け工事

FMアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市の西区今宿でFMアンテナ取り付け工事です。目の前が山で右がバイパス、左がマンションという現場でしたが測定器を使って工事をするときれいに受信できます。工事のほうは既設のポールと線を使っての工事ですから2階の屋根でBSと地デジを混合して空いた地デジにFM電波を乗せて部屋の中で分波すると言う簡単な工事でしたがFMは感動の受信でした(^-~^)

糸島でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島の日向峠の近くにアンテナ調査です。映りが悪いということで調査に行きました。 アンテナは20年以上は経っているようでさびていて倒れそうになっていました。ケーブルも劣化がひどく硬くなっていました。お客様に説明してすべて取り換えです。建て直すなら天井の中にしてほしいということでしたので調査をして取り付けることにしました。これなら雨風当たらないので倒れることもないし、ケーブルも痛まないしアンテナも新品のままかな?とりあえず長持ちするでしょう!(*^_^*)次は追加注文でBSアンテナ取り付けです。まずは配線しなきゃ!!

大宰府市の五条で地デジとBSアンテナ工事

BSアンテナ取り付け 地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で大宰府市五条で新築にアンテナ工事です。現場が五条の高台にありましたので地デジのアンテナは天井の中に取り付けることにして地デジの測定をしBSアンテナは配線がされていなかったので配線工事をしてバルコニーに専用の金物でBSアンテナを取り付けしました。ブースターは地デジとBSの電波を増幅するブースターです。これで完璧ですね!

ページの先頭へ

糸島市の二丈吉井で地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島の二丈吉井に地デジのデザインアンテナ取り付け工事です。駅から山のほうに上がっていきます。前回の携帯電話電波障害の工事をした近くですね。新築で豪華な家でした。若いのにうらやましいです。工事のほうは、アンテナ線が出ていたところでは電波が取れませんでしたので、さらに高い方に配線をしなおして、デザインアンテナの取り付けです。ここならレベルも取れますし電波もきれいです。間違いなくきれいに映ります。

糸島市の二丈吉井で地デジブースタ交換工事

BSアンテナ取り付け BSアンテナ取り付け ネットからのご依頼で二丈吉井に調査とブースター交換です。携帯電話保守点検会社さんからのご依頼で二丈吉井に調査なのね。携帯電話の電波と地デジの電波が混信してテレビが映らないということでしたので調査してお客様のブースター交換です。混信の原因はアナログ時代のブースターは帯域が広いので携帯の帯域の電波を増幅して影響が出るんですね。フムフムなるへそ( 一一)何はともあれ、きれいに映ればいいか!解決!!!

糸島市の野北で地デジとBSアンテナ工事

地デジ/BSアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島の野北にアンテナ工事です。最近BSの映りが悪いと連絡が入りました。調査をしてみるとブースターの出力がありません。屋根のアンテナも古くなっています。 お客様に説明をしてすべて交換です。目の前が山なのでノイズも多くレベルも低いので調査が大変でした。でも映るのね(*^_^*)

糸島市の志摩でBSアンテナ工事

BSアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の志摩でBSアンテナ取り付け工事です。最近はテレビの影響で車が多くなりました。昔の志摩町には大きなイオンが出来て一日遊べるみたいな感じです。今日はその志摩の可也山の麓でBSアンテナ取り付け工事です。小雨の中で屋根に上るのは怖かったけど工事中のときだけ雨がやんだというラッキーな現場でした。内容は現在の地デジとBSの電波を混合して部屋に送るという工事でした。

福岡市西区の泉で地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 住宅販売会社さんからの依頼で西区泉の新築にチデジの工事です。販売会社さんから天井の中に取り付けてほしいと依頼がありましたので地デジの受信点調査をして取り付けることにしました。お客様が後でBSアンテナを取り付けたいということでしたのでそれにあわせて配線工事もしました。

ページの先頭へ

福岡市の西区小戸で新築に地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で西区小戸で新築にチデジのアンテナ工事です。テレビのアンテナ線が電波の到来方向とは逆のところに出ていたので引き回すのも大変ですから天井の中で電波が取れるなら中に取り付けましょうということでチデジの測定をして天井の中に取り付けることにしました。アンテナ線が天井の中を通してありましたので工事のほうもうまくいきましたね。

筑紫野市の針摺東で地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 auさんからのご依頼で筑紫野市の針摺東でデザインアンテナ工事です。古い屋根馬のアンテナを撤去してデザインアンテナの取り付けです。地デジの調査は大変でしたがこれからのことを考えると壁付けのデザインアンテナがいいだろうということで時間をかけての調査でした。屋内の配線はややこしかったけど何とかうまくいきました。これなら台風が来ても大丈夫です。

糸島市の篠原で地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島市の篠原で新築に地デジのアンテナ工事です。美咲が丘のスーパーコスモスの近くです。 場所的にほとんどの住宅が屋根馬になっています。空き地の横の場合は平面アンテナでも受信できますが、空き地に家が建つと受信できなくなったみたいな状態になりそうです。最近は住宅会社さんから隣のテレビが映らなくなったので調査してほしいみたいな依頼が来るようになりました。平面アンテナを取り付ける場合は隣に家が建った時のことを考えて工事依頼をする方がいいようです。

大宰府の都府楼で地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け 住宅販売会社さんからのご依頼で大宰府の都府楼でデザインアンテナ工事です。新築なので屋根馬よりもデザインアンテナにしてほしいということで配線工事からの取り付けになりました。都府楼は久留米局の受信になります。バルコニーに脚立を建てての工事でしたのでパラパラ雨が降っていましたがうまく工事できました。天井の中の配線も雨の影響で夏に比べたら涼しい方でしたね。やっと暑さから解放されるのかありがたいなー(*^_^*)

福岡市東区の和白東で地デジアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け工事 不動産管理会社さんからのご依頼で東区の和白東で新築に地デジアンテナ工事です。アンテナ線が裏の方に出ていたので近所の新築のように表側にデザインアンテナを取り付けることができませんでした。なので天井の中に取り付けることにしました。高台なので風が強そうだから天井の中が良かったかもね。配線は天井の中に新しくしてブースター関係は1階に取り付けです。これなら屋根もすっきりしていいかもね。(*^_^*)

ページの先頭へ

福岡市早良区の小田部で地デジアンテナ工事

地デジとBSアンテナ取り付け ネットからのご依頼で早良区の小田部で天井の中に地デジの工事です。小田部は福岡局を受信しますが、アナログ時代は高層団地の影響があり電波障害の地区が多かったですね。地デジになってからはほとんどなくなりました。地デジの調査をしないとわかりませんが条件が良ければ天井の中でも取り付けできる場合があります。今回は調査だけで1時間以上かかりましたがうまく取り付け工事終わりました。

福岡市の西区千里で地デジアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で地デジの工事です。今回は屋根の上に立て直しでしたが又倒れるといけないということで天井の中に取り付けできるなら倒れる心配がないということで地デジの測定をして天井の中に取り付けることにしました。写真は工事中の写真ですがこんな感じで測定器を使って取り付け場所の確認をします。今の時期はサウナに1時間ぐらい入る感じかな? 天井の中の工事は曇りかあめの日がいいな-(^-~^)

大宰府の水城で地デジとBSのアンテナ工事

地デジとBSアンテナ取り付け ネットからのご依頼で大宰府市の水城でアンテナ工事です。糸島から都市高で45分ぐらいです。新築の現場は水城の高台にあり福岡局も久留米局も入るところです。デザインアンテナを少し福岡市内に向けて福岡局受信です。BSアンテナは平面アンテナの少し下の方に取り付けします。今回はアンテナ線が1本しかありませんでしたので、ブースターは地デジの電波とBSの電波を混合して出力するためアンテナの近くに取り付けしました。線の出ていたところがよかったのでうまくいきましたね。工事の方がベテランだったんでしょうね。仕上がりもバッチリです。ご依頼ありがとうございました(*^_^*)

糸島市の二丈吉井でBSアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け工事 デザインアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で糸島市の二丈吉井でBSアンテナの取り換え工事です。古くなったので取り替えてほしいと連絡が入りました。映ったり映らなかったりが原因ですが、コンバーターの不良が原因のようです。取り替えた場合、帯域が違うので受信チャンネルもかなり多くなります。アンテナ取り付けが終わったら次はブースターの交換です。今回の工事はブースターの交換が必要でしたのでアンテナと一緒に交換しました。

糸島市の志摩師吉で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の志摩師吉で地デジの工事です。電気屋さんにデザインアンテナの工事を依頼したら映らないと言われたとのことで調査依頼がありました。屋根のアンテナが倒れたので立て直すならデザインアンテナがいいということでした。映らないということでしたので地デジの測定をしたらきれいに取れるレベルでした。ということで地デジの工事です。工事中の写真ですが福岡局を受信します。志摩師吉は糸島局の取れないところがありますが、そんな時は福岡局を受信しましょう!

ページの先頭へ

春日市の下白水でアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で春日市の下白水で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。最近は春日市の方からもアンテナ工事の依頼が増えています。ありがたいです.(*^_^*)今回は電波の到来方向と直角にでざいんあんてなを取り付けることになったんですが、一流メーカーのデザインアンテナはちゃんと電波を受信してくれました。レベルもノイズも完璧でした。ご依頼ありがとうございます。

春日市のそうりで平面アンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で春日市の惣利でデザインアンテナ工事です。自宅をリフォーム中でアンテナを立て直すならデザインアンテナでと依頼がありました。春日市はアナログ時代から久留米局を受信するところが多かったです。今回は九千部山からの電波を受信します。工事中から打ち合わせをしていたので、スムーズに工事できました。ご依頼ありがとうございます。

福岡市の東区唐の原で地デジアンテナ取り付け工事

デザインアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の東区唐の原で新築に地デジの工事です。都市高で東区の終わりまで走ります。大学(昔、アンテナメーカーさんの依頼で、校舎内を梯子を持って回ってアンテナ改修工事をしたのよね)の裏になります。現場は高台にあり福岡局が取れそうです。 お客様が天井の中に取り付けてほしいということでしたが、レベルが低くノイズも入っていたので指向性を上げるために八木式のアンテナを取り付けることにしました。今回の現場はお客様から依頼があったときに配線の打ち合わせをしていたのでうまく天井の中に取り付けできたような気がします。でも外断熱は映る映らないがあるから難しいですね(*^_^*)

福岡市早良区小田部でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で小田部の新築にデザインアンテナ取り付け工事です。福重から橋を渡ってすぐの202号線沿いのリンガーハットの近くです。この辺は新築が多くて天井の中への取り付け依頼が多いですがアンテナ線が天井の中を通っていないと無理なので工事に入る前に建築屋さんに依頼をしておきましょう。今回の現場も取り付ける予定でしたが配線がしてなかったので外壁に取り付けることになりました。

福岡市の西区今宿でデザインアンテナ取り付け工事

デザインアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の西区今宿でアンテナ調査と工事です。今宿の青木は都市高の出入口があり車がとても多いです。今回は今まで映っていたのに急に地デジが映らなくなったということで調査でしたが肝心のアンテナがどこを探しても見つかりませんでした。なので深く考えずにアンテナ取り付け工事です。デザインアンテナは2階のサッシのポールに専用の金物を使って取り付けし出力をBSと混合して各テレビで映るようにしました。

ページの先頭へ

福岡市南区の長住でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け 住宅会社さんからのご依頼で福岡市の南区長住で新築にデザインアンテナ工事です。都市高の近くで近所は久留米局を受信していましたがアンテナ線が表側に出ていたので福岡局受信です。天井の中でも受信できたんですがアンテナ線がなかったので壁付けなります。壁の色と調和がとれているのでなかなかいい感じでした。お客様も喜んでくださったのでOKかな?ありがとうございました(*^_^*)

福岡市の東区舞松原でブースター取り換え工事

アンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の東区舞松原で地デジ/BSのブースター交換です。地デジが映らなくなったので業者に依頼したらアンテナが劣化していると言われた様で数日したらBS放送も映らなくなったと連絡が入りました。調べてみたらアンテナは両方とも悪くなくブースターの故障でした。東区の舞松原はアナログ時代はゴーストのない久留米局の電波を受信するのが普通でしたが地デジになってからはどちらでもきれいに映るようになりました。地デジのレベルだけを見ると勘違いしてアンテナが劣化したように見れるんですね。うーー( 一一)

糸島市のうるうで地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の潤で地デジの工事です。引っ越してきたのでアンテナを取り付けてほしいと連絡が入りました。潤地区は糸島と福岡局が取れますが今回はレベルが安定していて画質のいい福岡局にしました。糸島局に近いですが福岡局の方がレベルが少し高いのも魅力ですね。受信点調査をしてアンテナを取り付けたらケーブル線から地デジの線に取り替えて工事完了です。地デジだけならアンテナを取り付けた方が維持費が安くなりますね(*^_^*)

福岡市の中央区笹岡でBSアンテナ取り換え工事

アンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の中央区笹岡でBSアンテナ取り換え工事です。特定のチャンネルしか映らなくなったと連絡が入りました。調査してみるとレベルは取れているけど映らないということでBSのコンバーターの帯域不足とわかりましたのでアンテナの取り換えです。金物を加工しての取り換え工事だっあけど、電気店のコマーシャルの入ったアンテナって取り替えるときいつも苦労するのよね

小郡市の大崎で新築にデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で小郡市の大崎にアンテナ工事です。糸島から高速で1時間ぐらいです。 近くにスーパーがあり賑やかな町です。現場には建築中の家があり現場自体も賑やかでした。 アンテナの方はなるべく目立たないようにということで裏側に取り付けることにして新たにアンテナ線の配線工事をしました。ブースターは2階の点検口の近くに取り付けです。電波はアンテナ入力ギリギリでしたがノイズもなくきれいに受信できました。

ページの先頭へ

福岡市の西区今津でケーブルから地デジに切り替え工事

地デジアンテナ工事 BSアンテナ工事 携帯電話会社からのご依頼でケーブルテレビから地デジとBSアンテナへの切り替え工事です。糸島から車で20分ぐらいのところで近くに大きな今津運動公園があります。今回は今取り付けてある地デジのアンテナとBSアンテナをそのまま使う形で一本の線で2台のテレビが映るようにする工事です。地デジのアンテナポールに混合分波器を取り付けて映るようにします。

糸島市の志摩岐志でアンテナ取り換え工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で志摩岐志の別荘にアンテナ工事です。屋根のアンテナが倒れそうなので建て替えてほしいと連絡が入りました。昔のエメラルドパークで高台にあり風が強いので、今回は屋根馬はやめて側面取り付けにしました。一番上まで上がると360°とても見晴らしのいいところで春はタケノコが取り放題だそうです。別荘があるといいこともたくさんあるのかなー(*^_^*)

糸島市前原北でケーブルから地デジに切り替え工事

地デジアンテナ工事 BSアンテナ工事 ネットからのご依頼でケーブルテレビから地デジとBSアンテナへの切り替え工事です。最近は切り替え工事が多いです。地デジになってからテレビの映りが格段に良くなったので今までケーブルでしか見れなかったところもケーブルよりきれいに映るようになりました。ケーブルからアンテナに切り替えたところでよくケーブルよりきれいに映るといわれることがあります。これからも毎月ケーブル代を払うよりはいいかもしれませんね。一年に一回ケーブル代で旅行に行けるかも?

福岡市の西区でデザインアンテナ移設工事

アンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の西区でアンテナ移設工事です。電気屋さんにアンテナを取り付けてもらったけど時々映らなくなると相談がありました。確認したら電波は来てるけどノイズだらけで映らないレベルでした。取り付け場所がダメなので移設工事です。お客様が移設するなら天井の中にしてほしいということでしたので地デジの測定をして天井の中に取り付けしました。これできれいに映ります。お客様の声が弾んでいたのが印象的でした。アンテナ工事は専門におまかせください!

糸島市の二丈深江で新築にデザインアンテナ取り付け工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で二丈深江の新築にデザインアンテナ取り付け工事です。深江は福岡局と糸島局さらに可布里局といろいろなところから電波が飛んでくるくらい受信の難しい所です。今回は平屋で取り付け場所での電波が弱く工事に悩みましたが、電波事態にノイズがなくきれいでしたので仮付けで画像の確認をしてからの本工事でした。ご主人様の柔軟な考えがとてもよかったです。だからうまくいったのかなー(*^_^*)ご依頼ありがとうございました!

ページの先頭へ

福岡市博多区の東比恵で地デジの調査と修理

地デジアンテナ工事 地デジアンテナ調整 ネットからのご依頼で博多区の東比恵で地デジの修理です。テレビが突然映らなくなったので見てほしいと連絡が入りました。博多区の都市高を降りてすぐの会社です。テレビが映らないということで ブースターの出力を確認してレベルが出ていない場合は電圧の確認をし、ゼロならばブースターの交換になります。ブースターの電源部の場所を確認して交換です。

福岡市の西区泉でBSアンテナ取り付け工事

地デジアンテナ取り付け工事 福岡市の西区泉でアンテナ工事の続きです。BSアンテナを取り付けしたので次は地デジのアンテナです。アンテナが目立たないようにということで天井の中に取り付けです。建築の途中で地デジの調査をしていたので、すぐに終わると思っていたのですが再調査をするとうまくレベルが取れないという事態になってしまい暑い天井の中をうろうろしての取り付け工事でした。うまくいってよかったです 。レベルがとれそうでとれないのが天井の中です。こりゃ、たいへんだ!

福岡市の西区泉でBSアンテナ取り付け工事

BSアンテナ取り付け工事 ネットからのご依頼で福岡市の西区泉でBSアンテナ工事です。神奈川県から引っ越して来られるそうでネットで相談がありました。新築で配線からの相談で建築中に配線と取り付け場所の打ち合わせをして地デジの測定とBSアンテナの取り付け場所の確認です。地デジのアンテナは目立たないように天井の中にしました。日本がわらなのでレベルが通常よりも落ちますが20素子の八木アンテナでレベルをカバーします。BSアンテナは電気屋さんがきれいに配線していたので打ち合わせの場所に取り付けです。建築中の打ち合わせってとても大切ですね(*^_^*)

春日市の日出町で新築に地デジアンテナ取り付け工事

地デジアンテナ取り付け ハウスメーカーさんのご依頼で春日市の日の出町で地デジの工事です。今回はお客様のご要望で天井の中に地デジのアンテナを取り付けです。春日市は久留米局と福岡局が取れますがマンションが多く都市交も走っている場所でしたのでなかなか受信点の場所が決まらず苦労しました。いつものように天井の中をぐるぐる回って良好な場所を見つけての取り付けです。取り付け場所が見つかって安心しました。ご依頼ありがとうございました。ラッキー(*^_^*)

福岡市早良区南庄でデザインアンテナ工事

地デジ平面アンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市早良区の南庄にデザインアンテナ工事です。新築でデザインに凝ったお家でした。ご主人が勉強熱心でアンテナのことも勉強しているみたいでしたね(*^_^*)南庄はお家の建て方にもよりますが天井の中でもアンテナを取り付けできます。太陽パネルが乗る場合は注意が必要です。アンテナは取り付け場所によりますが配線がとっても大切です。地デジもBSアンテナも配線しだいで工事が変わります。今回は点検口の近くに平面アンテナを取り付けてブースターを横に取り付けしました。電気屋さんがコンセントも取り付けしていたので工事もスムーズにできました。ご依頼ありがとうございました。(しかし家の中のデザインもめちゃ凝ってたなー)

ページの先頭へ

福岡市西区の小田で地デジアンテナ取り付け工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市西区の小田に地デジアンテナ工事です。前回の工事では少し上の方でしたが北九州局を受信しました。今回はお客様の希望で難視聴地区用のアンテナを使って福岡局を受信することにしました。高利得の長ーいアンテナを使って高さを4mにしての受信です。支線は3段に張ります。10mぐらい先が山ですがきれいに受信することができました。お昼はすごく暑かったけどお客様とお話をしながらの工事でしたので5時間という長い時間も楽しく工事できました!ご依頼ありがとうございました(*^_^*)

福岡県宇美町の若草で地デジとBSアンテナの工事

地デジアンテナ取り付け 久留米の電気屋さんのご依頼で宇美町の若草にアンテナ工事です。糸島から都市交で大野城まで走ります。大野城から国道を20分ぐらい走ったところです。若草は前回も電気屋さん依頼でデザインアンテナの工事をしましたがその近くです。今回は平屋ですが屋根の上から福岡方面がよく見えます。アナログならすぐ目の前に見える宇美の送信塔の方に向けるのですが電波の強い福岡局をとります。 衛星放送の方は地デジのアンテナの下に取り付けます。

福岡市早良区の南庄でデザインアンテナ取り付け工事

BSアンテナ取り付け 不動産屋さんの依頼で早良区の南庄で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。南庄はよく工事に行きますが送信塔が近いのできれいに電波が入ります。天井の中でもきれいにとれますが、今回は配線の関係で外壁に取り付けです。

北九州市若松区の浜町で地デジとBSの調査と修理

BSアンテナ工事 地デジアンテナ調整 携帯電話さんからのご依頼で北九州若松の浜町まで調査と修理に行きました。糸島から高速で1時間40分ぐらいです。中学時代に修学旅行で行った若戸大橋を久しぶりにわたりました。若松区は皿倉山から飛んでくる電波を受信します。今回はauさんのインターネットの工事をしたら、地デジとBS放送が映らなくなったそうで、その調査と映るようにするための工事です。先日、工事した福岡の八田の現場で太陽光の工事の人が勝手にアンテナを動かして映らなくなってしまったみたいな現場でした。

大野城市の牛頸で地デジの工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で大野城市の牛頸で地デジの工事です。糸島から早良区を通り那珂川町を抜けていきます。近くに平野神社があります。新築の家は少し高台のところにあり福岡局が受信できます。ここなら天井の中でも取れそうですのでお客様に相談して天井裏で取ることにしました。取り付けの前に地デジの測定をしましたが、大丈夫でした。次はBSアンテナの取り付けですがその前に配線工事をします。

ページの先頭へ

大野城市の南ヶ丘でBSアンテナ取り付け工事

BSアンテナ取り付け タマホームさんの新築住宅にBSアンテナ取り付けですがアンテナ線配されていなかったので天井の中に入って配線工事をします。この暑さだと真夏は無理かもしれませんね。BSアンテナ本体はバルコニーに専用の金物を使って取り付けします。家のバルコニーに取り付けできる場合は、それがベストです。後の管理が楽だからです。屋根とか壁に取り付けしたら自分たちで管理できないから何かあるたびに業者を呼ばないといけませんからね。

大野城市の南ヶ丘でデザインアンテナ工事

地デジデザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で大野城市南ヶ丘の新築にデザインアンテナ工事です。タマホームさんの住宅で高台にあります。福岡局も久留米局も取れますが、アンテナ線が表側に出ていたのでお客様の希望と反対側になります。裏に取り付けてほしいと希望していますが、配線が難しいので天井の中に取り付けることにしました。 これなら表から見えないからいいですね。次はBSアンテナの取り付けですが、どこを見ても線が見当たりません。どうするの?( 一一)

博多区上呉服町のマンションで地デジの修理

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で博多区の上呉服町で地デジの修理です。テレビの映りが悪いので至急、直してほしいとマンションの管理会社さんから連絡が入りました。屋上に上がってみると久留米と福岡の電波をとっていたので映りの悪い久留米局をカットしてプリアンプもはずし、福岡局の方だけ受信するようにしました。テレビ盤の方は必要のない減衰器をはずして回路を軽くしました。これでOKです。(*^_^*)ご依頼ありがとうございました!

福岡市中央区の黒門でデザインアンテナ工事

地デジデザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市の黒門にアンテナ工事です。糸島から202号線を走って1時間ぐらいで着きます。大濠公園の近くです。周りにマンションが多くて難しかったですが、建物が3階建てだったのでなんとかうまくとることができました。ご主人の話によると西鉄ライオンズ時代は近くのホテルに対戦相手の選手がよく泊まりに来ていてサインをよくもらっていたそうです。今、持っていたなら相当な価値があったでしょうね。

糸島市の小金丸で地デジのアンテナ工事その2

地デジアンテナ取り付け 糸島市の小金丸で工事をしていたら隣の方からうちも見てほしいと声をかけられました。 屋根を見てみるとアンテナが間違って取り付けてありました。工事を終わらして見に行くとブロックノイズだらけでした。これでも今日はきれいな方だと言っていました。驚き!! この辺のお家はみんなこんな感じなの?さらに驚き!今回の工事はブースターも調整してなかったけどみんな我慢してみてるのね・・・・工事に行って気づきました。( 一一)

ページの先頭へ

糸島市の小金丸でデジタルアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の小金丸で地デジのアンテナ工事です。志摩中学校の近くで映りのとても悪い地域できれいに映すのにアナログ時代から苦労しているところです。 今回も映りが悪いので直してほしいということで、調査に時間をかけてきれいに映すようにしました。もともと受信状態の悪い所に建っていたので建て直しを兼ねてきれいに映るようにしました。いままでブロックノイズが常に出ている状態でこれでもきれいな方なんて聞くとつらいですが、きれいに映るようになってよかったです。映りの悪い時はご連絡ください映るようになるかもしれません。*無料で調査いたします。

糸島市の高田で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け 地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の高田でアンテナ修理です。何回か業者に頼んだけどなかなか映らないと連絡が入りました。今日も電話したけど来てくれないということで修理の依頼がありました。調査に行くとアンテナ自体から電波が出力されていませんでした。アンテナ給電部の故障です。アンテナ自体の交換しかありませんので取り換えと同時に糸島局から福岡局への調整とブースターの出力調整をします。これで前よりもきれいに映るようになりました。

糸島市のうるうで地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の潤にアンテナ工事です。先日工事したところの近くです。前回はポールに取り付けていたアンテナを建て直しで天井の中にしましたが、今回は屋根のアンテナが折れていたので天井の中に新しく取り付けしました。ブースターも天井の中ですから長持ちすると思います。今回の工事は福岡局が一波だけ取れなかったので糸島局にしました。お客様が前よりきれいに映る!って言っていたのがうれしかったです。ご依頼ありがとうございました。

糸島市の潤で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市のうるうで地デジのアンテナ工事です。ポールに取り付けているアンテナが強風で折れたので取り替えてほしいと連絡が入りました。ポールだから高所作業車が必要ということでしたが、道路が狭いので無理ということで、はしごでやることにしました。立て直しは天井の中がいいということでしたので測定器で確認してからの工事でした。

糸島市の板持で新築に地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で新築に地デジのアンテナ工事です。糸島市の板持で近くに川が流れています。体力作りのために自転車でよく走っていたところです。工事の方はアンテナ線がわけのわからないところから出ていたので配線をし直して天井の中に取り付けしました。糸島局と福岡局はチャンネルが同じなのですが、糸島でも福岡局のレベルが高いので福岡局を受信することにしました。アンテナは天井の中でブースターと電源部は調整しやすいように1階に取り付けしました。

ページの先頭へ

糸島市篠原のあごら住宅街で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で新築に地デジの工事です。糸島市のあごら住宅街ですがタマホームさんがどんどん建っている方の住宅地です。こちらの方は福岡局がよくとれますが一つのチャンネルだけ取れないときがありますので、取り付け場所に注意が必要です。アンテナを少しづつずらしながら電波の確認をしていきます。面倒ですがこれをやらないと後で面倒なことになります。天井の中に取り付けが多くなりましたがアンテナ線が中を通っていないと取り付けできませんので天井の中か外壁か悩んだときは営業にお願いしとくといいかもしれませんね

福岡市東区の和白で平面アンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で東区の和白にアンテナ工事です。都市交で糸島から40分ぐらいです。近くに香椎花園がありその横を通って行きます。住宅の前は海で向こうに福岡ドームが見えます。お客様が海辺で風が強いので壁付けにしてほしいということでしたので福岡局用の平面アンテナにして、外に分配器が3つも付いていたのでブースターも取り付けしました。当店のネットを見てアンテナは最初からデザインアンテナに決めていたそうです。ご依頼ありがとうございました(*^_^*)

久留米市の荒木駅の近くで地デジのデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で久留米市の荒木町という所で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。ナビで準備して国道を走ったら2時間30分かかりました。帰りは紙の地図を見て三瀬峠を越えて1時間50分という速さでした。カーナビに振り回される毎日ですが迷子にならないところがいいですね。重宝してます。 今回は地デジの取り付けでしたが久留米局と佐賀局が見れるというとても得した感じのアンテナ工事でした。デザインアンテナはお客様もびっくりするぐらいのすっきりしたアンテナです。

糸島市の富で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の富で地デジのアンテナ工事です。アンテナが倒れたので立て直してほしいと連絡が入りました。屋根の傾斜が急なのでほかのところに建ててほしいということでしたが、配線と屋根の傾斜の関係で屋根の中をすすめました。これなら台風が来ても大丈夫やねーとお客様が笑っていたのが印象的でした。ぺんぺん(*^_^*)

糸島市篠原のあごら地区で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で篠原のあごらで地デジのアンテナ工事です。新築で表から目立たないように取り付けてほしいということでしたので天井の中でレベルを測り糸島局を受信することにしました。分配器の取り付けてあるところは天井が低くアンテナを取り付けできませんでしたので、配線をやり直しての取り付けとなりました。このあごら地区は福岡局と糸島局が取れるところですが、取り付けも又難しいところです。

ページの先頭へ

福岡市西区の泉で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で西区の泉に地デジの工事です。引っ越してきてアンテナがないので取り付けてほしいと連絡が入りました。ケーブルテレビが来ているのですが、手持ちのBSアンテナもあるので地デジのアンテナと一緒に取り付けてほしいということです。家は積水ハウスだそうですが、屋根に専用のポールが取り付けてあります。これに地デジとBSアンテナを取り付けて天井の中にブースター電源を取り付けします。ここは糸島局と福岡局が取れます。この日はお父様が来られて庭の手入れをしていましたが、邪魔をしつつのアンテナ工事でした。すみません( 一一)

糸島市の二丈吉井でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で二丈吉井の新築に平面アンテナ取り付け工事です。建築中に調査依頼があり足場に乗って調査していましたので、本工事のときはスムーズにアンテナ取り付けができました。糸島局の受信ですので平面アンテナは横向きに取り付けします。25素子相当の強力なアンテナですのでノイズなく適正レベルが受信できました。ブースターはテレビ盤のところに取り付けです。100Ⅴのコンセントもありましたのでスムーズに工事できました。奥様も工事中にいろいろと家のことを話してくださいましたので楽しく仕事できたのもありがたかったです。ご依頼ありがとうございました(*^_^*)

糸島市の前原北で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の前原北で地デジの工事です。アンテナが倒れたので立て直してほしいと連絡が入りました。川の近くで北風が強く,倒れたみたいです。今回はデザインアンテナで可也山からの放送を受信するために北側の屋根裏に20素子相当の平面アンテナを取り付けることにしました。アンテナ線が近くに配線されていたのでうまく工事できました。

糸島市波多江駅北で地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で波多江駅北でデジタルアンテナ工事です。強風でアンテナが倒れたので立て直してほしいと連絡が入りました。この辺は風が強いみたいで工事の日も強い風が吹いていました。長梯子をかけるのも大変でしたがなんとか2階の屋根にかけて上がりました。でも、瓦も砂おまいたような感じでずるずる滑りましたので、屋根馬の取り付けはやめて天井の中に取り付けしました。勝手な都合で天井裏にしましたがこちらのほうがお客様もよかったみたいで、喜んでいただきました。ばんざい!(^O^)/

福岡市の板付で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市の板付にデザインアンテナ取り付け工事です。アンテナ線が2階の壁から出ていましたので、そこに取り付ける予定でしたが、隣の家がバルコニーについているのを見て、外に取り付けるのをやめて、お客様の許可を得て天井の中に取り付けしました。これで自分勝手に納得の工事でした。相棒と隣の家を見ながらよくバルコニーに取り付けるねー、洗濯ものどうすんのーと悩みました。終わり( 一一)

ページの先頭へ

大野城市のつつじが丘でデザインアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け デザインアンテナ取り付け ホームメーカーさんからのご依頼で新築にアンテナ工事です。大野城市のつつじヶ丘の高台で福岡局の電波がよく入ります。これなら天井の中に取り付けても大丈夫です。なにせ駐車場で測ってもきれいにとれました。驚きです。気分を良くして天井の中にアンテナ取り付けです。監督さんもお客さまも立ち会いで説明をしながらの賑やかな取り付け工事でした。ご依頼ありがとうございました!!

福岡市の西区今宿東で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で西区の今宿東で新築に地デジの工事です。前回工事した新築の隣でした。でも一軒分奥に入っていたので調査にてこずりましたが、同じように天井の中に取り付けできました。ご主人がパソコン関係の技術者で、とても勉強熱心で、なにより手伝っていただいたのがとても助かりました。ありがとうございました(*^_^*)

福岡市西区の今宿西で新築にアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で新築にアンテナ工事です。お客様の希望でデザインアンテナを隣と同じように壁付けで、ということでしたが、隣の家が・・・・・で福岡局のレベルがとれませんでした。新築で屋根馬もチョットなので天井の中を調査です。ブースターは分配器の横に取り付けました。ご主人がすがすがしくて奥様の笑顔がとてもよかったので、ふんばって取り付けました。何を書いてんの( 一一)

糸島市の南風台で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で前回に続いて天井の中にアンテナ取り付けです。糸島の南風台って高級住宅街ですね。大きな家がたくさん並んでいてケーブルテレビの住宅街でしたが、今は選択できてどちらでも良くなったみたいなので今回は天井の中に地デジのアンテナを取り付けます。電波の強さは既定のレベルをクリヤーしていたのでOKです。天井の中にはテレビ盤が取り付けてありましたのでブースターも取り付けできました。天井裏ですからアンテナもブースターも雨風しのげてさびないし長持ちすると思います。

糸島市の前原北で天井の中にアンテナ取り付け工事

BSアンテナ取り付け ネットからのご依頼で天井の中にアンテナ取り付けです。デザインアンテナだけど表から見えないように天井裏に取り付けてほしいと連絡が入りました。ほかの業者にお願いしたら無理と言われたらしくてネットで調べて依頼がありました。どうしてもというので時間をかけて調査です。夏でなくてよかったねーと相棒と話しながら測定器を持ってぐるぐる回りました。回りすぎてピンボケになっちゃった(^-^)

ページの先頭へ

糸島市のあごら近くでBSアンテナ取り付け工事

地デジアンテナ工事 積水ハウスさんから、続きで新築にBSアンテナ取り付け工事です。 BSアンテナの取り付けは前もって配線工事をしておかないと配線工事が大変です。 地デジと同じところに出すとどちらかが屋根の上に取り付けみたいな変な感じです。 なるべくならバルコニーの手すりに取り付けたほうがいいと思いますので取り付け場所を確認して前もって配線をお願いしときましょう。なにを言いたいのかわからん( 一一)

糸島市のあごら近くで地デジデザインアンテナ取り付け工事

地デジアンテナ工事 積水ハウスさんからのご依頼であごら住宅街でデザインアンテナ工事です。 この辺の工事が多くなりました。隣近所に取り付けているので見積りのときに前回取り付けたところを見ながらの説明ができるので、お客様にも理解していただけます。この地区は福岡局と糸島局ですので天井の中でも外壁でもどちらか、うまくいけばですけど選択できます。500戸近く建つそうですからマンモス住宅街です。

佐賀県の小城市三日月町でアンテナ工事

地デジアンテナ工事 地デジアンテナ工事 auさんの依頼で佐賀県の小城市にアンテナ工事です。小城市の三日月町は糸島からは三瀬峠を越えていくと1時間ぐらいでいけそうです。糸島から博多駅に行くより近いみたいな感じです。三日月町の地デジ工事といえばなかなかのところみたいですね。アンテナもいろんな所を向いています。佐賀局が近いのでレベルをあわせるのがとても大変です。戸建てならなんとかなるけどアパート、マンションになると考え込みますね。 だからケーブルが多いです。ケーブルが当たり前の様な、今回は5時間かけてのケーブルからアンテナに切り替えの工事でした。ながかったなー( 一一)

筑紫郡那珂川町道善でマンションブースターの交換

デザインアンテナ取り付け 地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で那珂川町の道善にブースター交換です。5階建てのマンションで テレビの映りが悪いと連絡が入りました。ブースターは去年の暮れに変えたらしいのですが、故障していました。福岡局を受信していましたが、混合気が付いていてさらに減衰器まで付いていました。わざわざ低い電波に抵抗器を付けてさらに低くしてブースターを使うというわけのわからない工事でしたので、いらないものをはずして回路を軽くしました。本当は左のブースターもいらないんだけどスカスカにするのも失礼だからやめときましょう。マンションだけど一般家庭の回路と同じなのでこれで大丈夫だと思います。

福岡市の城南区油山でデザインアンテナ工事

デザインアンテナ取り付け 地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で東油山にデザインアンテナ取り付け工事です。お客様の希望で表から見えないように天井の中に取り付けです。アンテナ線が天井の中に配線されていたので取り付けることができました。天井の中も広くて作業がしやすかったです。100ボルトも来ていましたので、地デジのブースター電源部も近くに取り付けることができました。電気屋さんが気が利いているとほかの工事の人も作業がとてもしやすいです。 めったにいませんけどね。タマホームさんの現場はとてもきれいで職人さんも監督さんもとてもよかったです(*^_^*)

ページの先頭へ

糸島市のあごら近くで地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事 ネットからのご依頼であごら地区の住宅街で新築に地デジのアンテナ取り付けです。BSの取り付けが終わったので、お客様の希望で表から見えないように天井の中にアンテナ取り付けです。最近は天井の中に取り付けが多くなりました。これから先は天井の中に取り付けることが難しくなる季節です。レベルがなかなか取れない地区で天井の中で長く調査するということは至難の技になりそうなのでパスする可能性が多くなると思います。

福岡市の早良区次郎丸でアンテナ工事

地デジアンテナ工事 不動産屋さんのご依頼で早良区次郎丸で新築の戸建てにアンテナ工事です。目立たないように取り付けてほしいということでこんなところにアンテナ取り付けです。絶対に取り付けしないというところに目立たなく取り付け中です。写真を撮るのを忘れたらもったいないので、気づいたときにパチリです。アンテナの調整は1センチ動かして映りを確認の繰り返しで5時間かかりました。あせったけど映ってホッとしました。ご依頼ありがとうございます。

糸島市の二丈武でBSアンテナ工事

BSアンテナ取り付け 糸島市の二丈武でつづきのBSアンテナ工事です。地デジのデザインアンテナ取り付けが無事に終わったので、次はBSアンテナ取り付けですね。電気屋さんが配線してなかったので配線工事からですが今の時期は天井の中も仕事できるからいいですけど夏は暑いからなー、天井の中はなー、とりあえず目立たないように配線したらBSアンテナを希望の場所に取り付けて工事完了です。アンテナよりも青空がいいですねー。こんな日は仕事じゃなくて家族でドライブじゃない(*^_^*)

糸島市の二丈武でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で新築にデザインアンテナ取り付けです。先日は一貴山駅近くの田中というところにデザインアンテナを取り付けましたが、今回は隣の武です。送信塔が近くに見えますから天井の中もありかもしれませんね。デザインアンテナは糸島ですから横向きに取り付ける25素子の強力なアンテナです。画像を確認するとばっちりです。さすがDX高級品は違うなー(*^_^*)建築屋さんが天井の中は無理と言われたそうですが、勉強熱心なご主人がネットで調べて、電話で相談がありました。 ご依頼ありがとうございます。

福岡市の城南区友岡でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け auさんからのご依頼で福岡市城南区の友岡にデザインアンテナ工事です。ナビで行っても迷子になりそうな狭い道で、車のりごうもままならないところでした。さらに家が一段下がったところでレベルもとれないところで相棒とこりゃ無理だねの連発で屋根の上を行ったり来たりで時間だけが過ぎて行きました。まだまだ話は続くけど、何とか映ってラッキー(*^_^*)auさんたまには楽なところをお願いします。

ページの先頭へ

福岡市の南区南大橋でアンテナ移設工事

地デジアンテナ工事 アンテナ工事 ネットからのご依頼で南区の南大橋でアンテナ移設工事です。他社で工事をしてもらったけど希望の所に取り付けてもらえなかったということで移設工事のご依頼です。表の玄関の上に取り付けてありましたので配線工事のやり直しからです。アンテナの移動は表から完全に見えないように建物の奥にしました。前の業者が玄関の上しか映らないと言ってたそうですが、調査をしたらどこに取り付けてもきれいに映るところでしたので表から見えない奥にしました。取り付けてもらって1週間後に取り外して移動するってもったいないですけどね。気にしたらず━と気になりますもんね。地デジの調査もしないで取り付ける業者もいるんですね( 一一)

福岡市西区の今宿東で屋根馬アンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で新築に屋根馬アンテナ工事です。西区今宿東は三菱電機の工場が近くにあります 有名な牧野うどんも近くにありますね。アンテナ工事屋さん泣かせの地域でもあります。アナログ時代は映りの悪い地域で注文があると悩んでました。今でも一緒みたいな気がしますが?今回の新築は壁に取り付けるデザインアンテナでしたが、どんなにしても映らなかったのでお客様にお願いして屋根馬にしました。屋根馬でもかなり時間をかけて調査しての工事でしたが映すことが出来てよかったです。

大野城市御笠川のマンションでBS受信調査

BSアンテナ工事 BSアンテナ工事 BSアンテナ工事 ネットからのご依頼で大野城市御笠川の5階建てマンションの受信点調査です。30世帯でBS/110度CSを受信したいと調査依頼です。写真はアナログ時代の受信点ですがその下に75cmのパラボラアンテナを取り付けます。現在はレベルセッター付きのUVブースターと屋上にCATVのブースターが取り付けてありますがパラボラを取り付けると1つのブースターで30世帯をまかないます。外は簡単だけど各世帯のユニットが外の工事の10倍ぐらいかかります。だからこういうのはねー,気がねー( 一一)

福岡市の西区野方でスッキリポールにアンテナ工事

BSアンテナ工事 ネットからのご依頼で西区野方でアンテナ取り換え工事です。強風でアンテナのポールが折れたので取り替えてほしいと連絡が入りました。今回は地デジのアンテナもBSアンテナも取り替えです。ついているアンテナをポールごと外して新しくポールを差し込みアンテナを取り替えます。普通のアンテナ工事よりも簡単です。テキパキとやって工事完了です。

糸島市のあごら交差点近くでアンテナ工事

BSアンテナ工事 ネットからのご依頼で新築にアンテナ工事です。糸島市のあごら交差点の近くでJRの新駅が出来るところです。ホテルもあるしパチンコ屋さんもある賑やかな所です。もちろんスーパーもあります。今回は西鉄ハウスの新築です。テレビ配線が表側に出てましたがお客様のご希望で見えないように配線しなおしてアンテナ工事しました。次は地デジのアンテナ取り付けですが、もちろんアンテナも配線も表から見えないように取り付け工事です。

ページの先頭へ

糸島市の前原北で病院の地デジ改修工事

デザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で前原北の病院に地デジの改修工事です。病室のテレビの映りが悪いということで工事に行きました。病室で地デジのレベルを測るとほとんどレベルが出ませんでした。配線は素人工事で呆れてしまいました。今回は天井の中から壁の中を通してテレビ端子を取り付けることにしました。 これなら接触不良も起こらないし断線の心配もありませんそれと地デジのアンテナは屋根馬からデザインアンテナに取り替えました。

糸島市の前原駅近くでアンテナ工事

BSアンテナ工事 ネットからのご依頼で前原駅近くでアンテナ工事です。地デジとBSアンテナんの取り付けですが、初めにBSアンテナから取り付けです。あごらの近くで新しく駅が出来るというところの近くです。近所では新築が今も建ち続けています。今回は施主さんがBSアンテナの配線を建築屋さんにお願いしていたのでうまく取り付けが出来ました。アンテナの配線が当たり前と思っていたら後で取り付けできないということがありますので建築会社とこまめに連絡を取るのが大切だと思います。

福岡市西区今宿で天井の中にアンテナ取り付け

BSアンテナ取り付け ネットからのご依頼で西区の今宿にアンテナ工事です。デザインアンテナですから軒下に取り付ける予定でしたが、雨がパラパラ降ってきたので瓦はすべると危ないということで天井の中にデザインアンテナ取り付けです。測定器を持って天井の中に入るともうひと部屋できそうな広さです。今宿は福岡局が取れますので電波も安定していていいですね。ブースターはアンテナの近くに取り付けて工事完了です。お客様にお手伝いいただいたので工事がスムーズに終わりました。ありがとうございました!

福岡市の南区塩原近くでアンテナ調査

マンションアンテナ工事 アンテナ工事 ネットからのご依頼で南区塩原近くのマンションにアンテナ調査です。BS/110°CSが映るようにしてほしいということでしたので調査です。15Fの塔屋に上がると怖いねー 強風でも吹くと飛んでいきそうな感じ、早々にアンテナの写真を撮って降りよう!次はテレビ盤ですが系統図を見ながら盤の場所を調べ、写真を撮っていきます。しかしなんかなー・・・みればみるほど何が何だか分からんテレビ盤ですね・・・こんなのがいくつもあるかと思うとつらい( 一一)

福岡市の南区井尻で新築にアンテナ工事

デジタルアンテナ工事 天井の中に地デジのアンテナを取り付けるのが終わったので、BSアンテナの取り付けです。BSアンテナは前回、春日市の白水が丘で取り付けしたパターンと同じでした。BSアンテナの取り付け場所はバルコニーに立って午後の3時頃お日様が見える方向ですね。南西の方向です。ちなみに南南西はスカパーの方向です。 それから15度ぐらい左に行くとたぶんオークションの衛星かな(去年泣かされたからなー)というか新築の場合はBSアンテナも配線お願いしますと言っとかないと配線しないということですね。

ページの先頭へ

福岡市の南区井尻で新築にアンテナ工事

デジタルアンテナ工事 ネットからのご依頼で南区の井尻というところにアンテナ工事です。県外からの依頼でこちらに引っ越してくるからということでアンテナ工事の依頼がありました。井尻駅の近くでにぎやかなところです。工事の方はアンテナ線が表の玄関の上に出ていて新築には似合わない光景でしたのではずして裏にもっていきました。建築中に打ち合わせをしないと大変なことになる場合がありますね。今回は天井の中で受信できたからよかったけど(見かけが悪くなる)地デジの工事が終わったので次はBSアンテナの取り付けです。

春日市の白水が丘で地デジとBSアンテナ工事

BSアンテナ取り付け 昨日の続きで次は地デジの取り付けです。デザインアンテナでレベルが足りなかったので八木式のアンテナを取り付けです。外にとりつけたくないということでしたので天井の中をいつものようにぐるぐる回って受信点調査です。夏は絶対にしないことですが、冬は喜んでします。なんてね(^u^)夏はしないぜ( 一一)ということでやっと見つけたのがこんな感じです。とてもきれいに映ってお客様にとても喜んでいただきました。あしたも福岡市の井尻で天井の中に取り付けだ!つづく?

春日市の白水が丘で地デジとBSアンテナ工事

BSアンテナ取り付け 福岡市の舞鶴にあるハウスメーカーさんからのご依頼で春日市の中原近くの白水ヶ丘というところにアンテナ工事です。いつものように糸島峠を越えて走ります。早良区を通って那珂川町に向かいます。今回の現場は新幹線車両基地の近くです。高台にありますので地デジの方は八木を使えば天井の中でも取れそうです。はじめにBSアンテナを取り付けますがこんな感じでさっさっと取り付けて地デジのアンテナ線につなぎます。

糸島市の二丈田中でアンテナ建て替え工事

デジタルアンテナ工事 ネットからのご依頼で糸島市の二丈田中で地デジのアンテナ建て替え工事です。強風で倒れたので建て直してほしいと連絡が入りました。二丈田中の地区はJRの一貴山駅の近くにあり歩いて5分ぐらいのところです。少し高台になりますから風も強いかもしれませんね。建て替えは倒れるといけないのでデザインアンテナにしました。

福岡市の早良区有田でデザインアンテナ取り付け工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。早良区は天井の中が多いのですが今回は電波の関係で2階の側面に取り付けです。いつものように取り付け前に受信点調査をしてからの工事になります。なかなかのレベルでノイズなく間違いなくきれいに映ります。はしごをかけるスペースも広くスムーズに工事が終わりました。でもねーその後が大変でしたね電気屋さんわすれちゃこまりますw みたいな感じで予定より30分遅れての完了でした。ご依頼ありがとうございます(*^_^*)

ページの先頭へ

久留米市の旗崎でスカパーアンテナ調整

CSアンテナ工事 ネットからのご依頼で久留米市の御井町にスカパーのアンテナ取り付け工事です。 何を書いたらいいんだ( 一一)・・・・

福岡市の東区八田で天井の中にアンテナ取り付け工事

地デジアンテナ取り付け ハウスメーカーさんからのご依頼で東区の八田で新築にアンテナ工事です。お客様のご希望が目立たなく取り付けてほしいということでしたので天井の中に取り付けです。東区の八田は福岡局になります。 今回はレベル確保のために八木アンテナを使うことにして後のレベル不足分は地デジのブースターを使って補うことにしました。ブースターは情報盤の中に収めることで後の管理が楽になります。天井の中に取り付けることが出来たらこんないいことないですね。でも新築の場合はアンテナ線を天井の中を通すようにお願いしとかないと取り付けたくてもできない場合があります。

春日市の春日公園近くでスカパーアンテナ調整

CSアンテナ工事 ハウスメーカーさんからのご依頼でスカパープレミアムCSアンテナ調整です。晴れた日は映るけど曇りの日は映らないということでアンテナ調整に行きました。アンテナは3軸のBS放送もとれるCSアンテナで専門チャンネルを見るアンテナです。調整はBSアンテナを受信してからCSアンテナを調整すると早くできます。スカパーの方からやるとなかなかうまくいかないのでBSからやりましょうー 今回はスカパーのチューナーをリセットしてからの調整でしたけどね( 一一)写真の白いケーブルはBSコンバーターの方に線をつないで映りを確認してからスカパーに線をつなぎ変えるやり方です。

福岡市の城南区長尾でBSアンテナ取り付け工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で城南区長尾に続きでBSアンテナ取り付け工事です。デザインアンテナが天井の中にきれいについたので気分を良くしてBSアンテナ工事です。こんな感じだったらはさみ金具を使って楽勝だと思っていたら1センチスペース足りなくて壁つけの工事になりました。(ショック( 一一))ドリル使ってコーキング使って2階から下に落ちないように気を使ってはさみ金具の3倍の時間使って完了です。と思いきやひさしの下に取り付けたので衛星の電波が当たってレベルが上がらないという事件になってさらに時間を追加しての完了劇でした。お客様には一言、作業はスムーズに終わりました。 しかし今日は小雨の降る中の作業、寒かったです。ご依頼ありがとうございました。(*^_^*)

福岡市の城南区長尾でデザインアンテナ工事

デザインアンテナ工事 アンテナ工事 ネットからのご依頼で城南区長尾にアンテナ工事です。お客様が天井の中に取り付け希望でしたので2階の点検口を開けて地デジ測定をしました。電波の到来方向にビルがなかったので何とかレベル確保できましたので取り付けることにしました。ブースターの電源部もアンテナの近くに取り付けです。こんな感じで取り付けするとブースターの出力調整が簡単にできます。テレビ端子で規定のレベルが出るように測定器で測りながらブースターの調整をします。電波が強すぎるとテレビのチューナーが過剰に反応して映らなくなります。強すぎても駄目ですし弱すぎても駄目ですね。そのためにブースターは測定器を使って調整します。ブースターを付けたのに映りが悪い、というところは入力オーバーかもしれません

ページの先頭へ

筑紫野市の筑紫が丘団地で地デジアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ハウスメーカーさんからのご依頼で新築に地デジの工事です。糸島から車で1時間30分ぐらいかかります。糸島からですから糸島峠を越えて春日市を抜けていきます。途中に那珂川町もあったような?現場の方は団地の一番高い所にありながらも大宰府局のレベルがとれないというとこで屋根の上がだめなら天井の中に取り付けするしかないということになり八木式のアンテナを使い、天井の中をぐるぐる回って受信点調査をしました。取れなかったどうしょうと営業が悩んでいたけど、とれてしまったよ~(*^_^*)まかして!、

粕屋郡宇美町四王寺坂でデザインアンテナ工事

デザインアンテナ工事 電気屋さんからのご依頼で四王寺坂にアンテナ工事です。糸島から都市高で福岡市の月隈まで行き後は20分位下を走ります。四王寺坂は高台の斜面に建っている高級住宅街のようでデザインアンテナは上の方は映るけど下の方は映らないみたいなところです。(たぶん( 一一))今回は屋根馬で建てていたのが強風で倒れたので建て直してほしいということでしたが また倒れたらいけないので軒下に平面アンテナを取り付けました。かっこいいねって言ってもらったので今までの疲れが吹っ飛びました。(ほんとかい?(*^_^*))

糸島市のあごらでBS/110°CS・地デジデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市のあごらでアンテナ工事です。今回は絶対に地デジのアンテナ写真、撮り忘れないようにと思いつつ忘れた現場( 一一)です。となりは天井の中に糸島局で受信しましたが、今回は福岡局で地デジの受信です。道路の反対側の住宅は地デジの受信が出来なくて工事できませんでした。地デジは数メートル離れたら電波が変わるので難しいです。写真を撮ったBSアンテナはなかなかスムーズに工事できました。地デジもこんなにスムーズに行くと写真も撮りわすれないんだけど?

ネットからのご依頼で福岡市早良区の重留3丁目にアンテナ工事

デザインアンテナ工事 ネットからのご依頼で早良区の重留にアンテナ工事です。新築で天井の中にデザインアンテナを取り付け、バルコニーにBSアンテナをとりつけました。それと2階の情報盤にブースターは取り付けです。BSアンテナは写真を撮りましたが地デジの写真は案の定、忘れちゃったのでした。( 一一)

福岡市の南区和田で地デジのデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ハウスメーカーさんからのご依頼で南区の和田にデザインアンテナ工事です。 糸島からは1時間ぐらいかかりますが南区からの仕事が増えてきてうれしいです。(*^_^*) 今回はケーブルテレビを見ていたけど地デジに切り替えたいということで平面アンテナ取り付け工事です。南区の若久とか和田はアナログ時代は福岡局はゴーストが入るので久留米局をとっているところが多かったですが地デジになってから建て替えるところは福岡局をとっているみたいですね。ケーブルテレビでブースターが入っているところは地デジのブースターに切り替える場合はボルト数が違う場合があるので注意が必要です。自分でやる場合は気をつけてね。 写真は寒くて、手がかじかんでピントが合わなかったみたいです。( 一一)ごめん!

ページの先頭へ

ネットからのご依頼で糸島市の神在でアンテナ工事

デザインアンテナ工事 ネットからのご依頼で糸島市の神在でデザインアンテナ工事です。強風でアンテナが倒れたので立て直してほしいと連絡が入りました。今回は倒れないように壁に取り付けです。建物と建物の間を狙って軒下に取り付けします。隣の屋根に少しかぶりますが可也山が近いので何とか取れそうな感じで、アンテナを10センチ単位で移動しながら地デジの測定をして電波のレベルを調べ、高いところを見つけて取り付け工事完了です(*^_^*)足場が安定していたのでこんなことできるのかな?ご依頼ありがとうございました。

糸島市の二丈深江で地デジのアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で糸島市の深江でアンテナ工事です。アンテナが倒れたので建て直してほしいと連絡が入りました。倒れたアンテナは屋根馬で建ててあったようですが今回は側面取り付けになります。この地区は深江局が近くにありますがマンションで取れませんのできれいに見える糸島の可也さんからとります。糸島局はレベルの高いところは天井の中でも取れることがあります。

春日市の春日公園近くのマンションでBSアンテナ移設工事

BSアンテナ移設工事 久留米の電気屋さんからのご依頼で春日市公園近くでBSアンテナ移設工事です。マンションに足場をかけるのでBSアンテナを足場に移動させる工事です。マンションのベランダに花のように取り付けてあるBSアンテナすべてを足場に移します。2か月ぐらいしたらマンションの工事が終わるのでまたもとの位置に移す工事です。 今日は足場に雪がつもっていたけど工程があるので命綱を巻いての移設工事でした。こんな時に限って雨とか雪とか強風とか・・・・・もー大変です!グスン

福岡市の南区桧原で平面アンテナ工事

地デジデザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市の南区桧原でデザインアンテナ工事です。糸島から都市高で堤まで走りそこから桧原のマルキョウに向かいます。現場がスーパーの近くで新しく住宅街が出来たみたいです。近くにグッディも公園もあるからいいですね。工事の方はご主人が天井の中がいいということでしたので地デジの測定をしてOKでしたので天井裏に取り付けしました。外は雪が舞っていたので中で作業出来てラッキーでした。 ご依頼ありがとうございます。(*^_^*)

福岡市西区の宮之浦で新築に地デジのデザインアンテナ工事

地デジアンテナ工事 ネットからのご依頼で西区の宮之浦で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。 目の前が海で今日は吹雪、工事が出来ないような気もするんだけど工事しないと終わらないしと悩んでいたら、相方が風が強いし屋根は雪が積もっているから天井の中に取り付けたらなんて言うから素直に天井の中に取り付けです。ところが屋根にソーラーが乗っているので 場所がなかなか決まらず悩みに悩んでこんな感じです。写真も傾いちゃった(^u^)

ページの先頭へ

早良区賀茂で平面アンテナ工事

地デジデザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市の早良区賀茂で新築にデザインアンテナ工事です。この地区は送信塔が近いので建物に平行にアンテナを取り付けても、無指向性に近いデザインアンテナは、45度の方から飛んでくる電波もきれいに受信します。誰も気にしないと思うのですが、見かけも大切なような気がします。アナログ時代は映りが悪い時はVHFアンテナ2本、 UHFアンテナ2本建てることもありましたが、デジタル放送に変わってからは作業の量が半分ぐらいになったような気がします。

福岡県の太刀洗町で新築に地デジアンテナとBSアンテナ工事

地デジアンテナ工事 久留米の電気屋さんからの依頼で大刀洗町にアンテナ工事に行きました。現場はまだ足場がありましたので 長梯子も使わずに工事できました。アンテナを取り付ける場所から久留米の送信塔が見えましたので、レベルの確認をして取り付けしました。ブースターと分配器は電気屋さんの指示で天井の中に取り付けです。BSアンテナは足場のホロをはずしてレベル調整です。足場があると工事がとても楽です。電気屋さんに感謝です。(*^_^*)

糸島市の篠原で平面アンテナ工事

地デジデザインアンテナ取り付け ネットからのご依頼で篠原西の新築にデザインアンテナ工事です。近くにコスモスのスーパーがあります。薬局みたいだけどいろいろな生活用品を置いてました。近くにこんな店があるとありがたいですね。工事の方は建物が幹線道路より低い所にあり糸島局はとれませんので福岡局になります。地デジの測定をしたらアンテナ入力がギリギリでしたので、取り付け場所を高くしての工事になりました。ブースターは高出力の製品を取り付けです。アンテナを取り付けても映らなかったら意味がないので万全を喫しての取り付け工事です。7mの長梯子が垂直に近かったので怖かったなー。ハイ(-_-;)

福岡市西区の泉で新築に地デジアンテナとBSアンテナ工事

地デジアンテナ工事 アンテナ工事 ネットからのご依頼で西区泉で新築にアンテナ工事です。前回の続きでBSアンテナを取り付けしましたので次は地デジのアンテナです。ご依頼がなるべく目立たない方がいいということでしたので足場のあるうちに地デジの測定をしました。福岡市内の方に見通しがよかったので天井の中に取り付けすることにしましたが全チャンネルが映るところがなかなかみつからなくて30分ぐらいうろうろして取り付け成功です。今回は中が広かったので動きまわることが出来てラッキーでした。 ご依頼ありがとうございます(*^_^*)

糸島市の南風台でアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け auさんからのご依頼で糸島市の南風台にアンテナ工事です。前原の都市高の入り口に向かう途中で近くにサンリブというスーパーがあります。ここの住宅街はCATV(ケーブルテレビ)が多い地区です。可也さんが近くに見えますから地デジのアンテナでもケーブル以上にきれいに映ります。電波も強く安定しています。八木式でもデザインアンテナでもきれいに映るところです。(たぶん測定しないとわからないけど( 一一))今回は屋根にテレビ線が配線されていなくてポールにケーブルが来ていましたので配線しなおしてポールに地デジのアンテナを取り付けしました。auサンありがとうございました。

ページの先頭へ

福岡市西区の泉で新築に地デジアンテナとBSアンテナ工事

BSアンテナ工事 BSアンテナ工事 ネットからのご依頼で西区泉で新築にアンテナ工事です。もう少し早くご依頼があれば、BSの取り付け場所もなるべく目立たないところに取り付けできたのですが、工事以来のときには配線工事が終わっていましたので、変更できませんでした。お客様も残念がっていましたが、BSの線が配線されている道路側に取り付けです。BSが終わったら地デジのアンテナ取り付け工事です。地デジのアンテナは新築だから目立たないように取り付けしょうかな(*^_^*)

福岡市西区の今津で地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事 ネットからのご依頼で福岡市西区の今津運動公園近くで地デジの屋根馬アンテナ工事です。近くに今津小学校があります。それと今津運動公園もあります。環境がいいですよねー。地デジの方は糸島局の可也山も見えますけど電波が不安定のため福岡局をとります。周りと同じ方向にすると2波だけ映らないチャンネルが出ますので30度ぐらい左にずらしてすべての局がとれるようにします。この辺が測定器がないと出来ないところです。工事前にお客様が2つ位映らない局があると言っていたのがこのことだと思います。ウァー全部映るーなんて叫んでいました。ありがとうございます(*^_^*)

福岡市の早良区梅林の新築にデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市早良区の梅林にデザイン(平面)アンテナ工事です。新築の現場は梅林の高台にあり送信塔が2階の窓から見えていましたのでお客さまに説明して、天井の中に取り付けです。高台ですのでレベルも取れますしいいと思います。電源部は天井の中に100Vのコンセントがありませんでしたので部屋に取り付けしました。外からのみかけもいいですし雨風に当たらないので長持ちするとおもいます。早良区からのご依頼ありがとうございます。

福岡市東区の青葉で地デジアンテナ工事

地デジデザインアンテナ工事 住宅会社さんからのご依頼で東区青葉に地デジの工事です。糸島から都市高で松島まで走りそこからミスターマックスを目指します。新築の現場は青葉の高台にありアナログ時代は久留米局がメインでした。今はデジタル放送ですから福岡局がメインになります。取り付け場所がよければ天井の中でもきれいに映ります。今回はレベルを確保するために八木式の20素子アンテナを使いました。これできれいに映ります。ご依頼ありがとうございます(*^_^*)

飯塚市の横手で地デジの工事

地デジアンテナ取り付け 岡山からのご依頼で飯塚市の横手でアンテナ工事です。飯塚は皿倉山から北九州局を受信します。糸島から都市高で東区を通り篠栗のほうに行きます。八木やまのバイパスを横目にグニャグニュの八木やま峠を越えていきます。峠を下ると道が開けて大きなスーパーが見えてきます。現場はミスターマックスの近くです。家が少し高台のところにありますので無理に2階の屋根につける必要はありません、こんな感じでサイドベースでつけるのもありです。1階につけてますが、完璧に映ります。遠方からのご依頼ありがとうございます。

ページの先頭へ

福岡市西区の新原で新築に地デジアンテナとBSアンテナ工事

地デジデザインアンテナ工事 BSアンテナ工事 ネットからのご依頼で西区新原にアンテナ工事です。タマホームさんの新築住宅で配線がケーブルテレビ用に配線されていました。お客様の希望は地デジとBSアンテナ取り付けでしたのでアンテナ線を新しくし表から見えないように裏側に取り付けしました。

福岡市の早良区田隈でデザインアンテナ工事

地デジアンテナ取り付け 地デジアンテナ取り付け ネットからのご依頼で福岡市早良区の田隈にデザイン(平面)アンテナ工事です。歯科大の近くになります。現場は建物の裏に4階建てのマンションがあります。地デジの電波がマンション側から飛んでくるのですが、電波が強いのでノイズのない場所さえ見つければ、お客様希望の天井の中でも取り付けできそうです。事前の調査をさせてもらえましたので、じっくりと調査できました。 真夏だったら天井の中はサウナ風呂状態ですから3分であきらめるのですが(冗談です!!ハイ)今の時期は1時間でも大丈夫なのでじっくりと調査できました。天井の中に取り付けできてよかったです。ご依頼ありがとうございます。

糸島市で地デジの工事

地デジアンテナ取り付け ☎でのご依頼で糸島市の潤に地デジの工事に行きました。この地区は糸島局も福岡局も取れます。 今回は電波が糸島局より少し高い福岡局にしました。ブースターも少し絞ることができますからいいと思います。(車で言うとアクセルを目いっぱい踏んでいない状態)ブースターが安定して動いていると長持ちし画像も乱れることがないと思います。お客様の希望もありまして今まで2階に立っていたアンテナを新しく1階に立て直すことにしました。これならご希望のご自分でメンテ、もできていいですね

糸島市の蔵持で新築に地デジのデザインアンテナ取り付け工事

地デジデザインアンテナ工事 地デジデザインアンテナ工事 ネットからのご依頼で糸島市の蔵持というところでデザインアンテナ工事です。曽根の近くで住宅がたくさん並んでいます。屋根に上がると見晴らしがよく可也山が遠くに見えます。地デジの測定では天井の中は無理だけど軒下ならデザインアンテナでもブースターを必要としますが、取り付けできるレベルでした。この現場は事前調査していたので工事もスムーズにいきました。ご依頼ありがとうございます。

当店のもっとうは、使えるものは使うです。

撤去するアンテナで使えそうなものは、お客さまにお見せして相談します。 なるべく出費を抑えようということです。お客様の立場になるとそうなりますね。 ブースターにしても分配器にしてもそうです。室内のユニットなんて今映ってるんですから 変える必要はないかもしれません。

糸島市のいぬ

ブログ爆進中 毎日の出来事

ページの先頭へ

糸島エステサロン

安心のアンテナ倒壊・転倒5年保障 ***もし5年以内に施工不備によりアンテナが倒壊・転倒した場合には、無償でアンテナの現状復帰を行います。

sanando